アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣家の風呂のボイラーによる重低周波騒音に数十年間も困っていても我慢してきました。
現状は、風呂ですから連日でしかも深夜までボーボーという状態がカレコレ何十年続いていて精神的にも参っています。酷いのは入浴中ずっと30秒間隔で何十回となり続けるのです。夏場は不完全燃焼なのか燃焼臭が臭くて窓も開けられません。
 問題点は1.入浴する時間帯が深夜まで 
     2.入浴中 連続して響き続ける 
     3.ワザと
 人が生活するという事でこちらも音ほかを多少は我慢すべきだと思いますが、どうも何年間にわたり、しかも連日夜中までとなるとと、勇気を出して全て申し入れても発生源側の改善は見受けられません。
始めから他人に迷惑をかけないで気を使う人たちなら常識的に生活するはずだから・・・(愚痴)。
精神的にも日常習慣化してしまいいつ鳴り出して終わるのか、これで今日は終わりかとビクついてしまいます。
引越しなど簡単にできませんホント近所に恵まれないんです。
 市に何度もかけあってやっと最近担当者が替わって申し入れたが、(無音を求めていませんが、)効果も無いのです。
 メーカーも最近は低騒音しか作ってないし間違ってないと思うのですが、この先どう対処したらいいの?
 あわせて防音壁についても詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

調停を申し立ててください。

ここで話し合いがつかなかったら、証拠をそろえて(費用があれば探偵事務所に依頼)裁判を申し立てれば一定額は取れるし、相手も改善努力をするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもです。ありがとうございます。

いきなり裁判は無理なのかな。裁判までの対応ってどんなのが考えられるんでしょうか、ね。って、質問の追加になってるか。