プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は社会人と学生は違うんだよ
こっちは疲れてんだよ。
働いていないお前には分からないと思うけど残業なんか当たり前出し。一人暮らし出しいちいち連絡入れるわけねぇだろ!!!
と彼氏に言われました。
私はもうちょっとで帰ると言われ着いたら連絡すると言っていたので待っていました。でも40分しても50分しても連絡来なく心配になって沢山電話をしてしまいました。
沢山電話をしたのは私が悪いと思います。
でも社会人ってそんなに偉いんですか?
私だってご褒美学校で勉強してお金がないからバイトして残業だってする。
それなりにわかってるつもりです。
私は着いたよぐらいの連絡が欲しかっただけです。帰ったのかどこかで事故ってしまったのか不安でした。
彼の方が5年長く生きてるから偉いんでしょうか?
私が子供なのでしょうか?
一人暮らしに連絡を求めるのはダメなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 家に帰ったという連絡です

      補足日時:2021/06/29 22:41
  • 本当は会う予定でしたが
    仕事が遅くなるので会えなくなったから
    終わったら連絡するということでした

      補足日時:2021/06/29 22:46

A 回答 (9件)

(彼氏さんが)「偉いんですか?」っていうあなたの意識の持ちようのほうが気になりますね。



ご自分と同じ気持ちでなくちゃあ気が済まないって。要求される側は「知ったこっちゃないよ」ってなります。
着信履歴がごちゃごちゃあったら普通引きますよ。気持ち悪いし。

あなたは、彼氏さんの心配なんて全然してなくって、ご自分の心持ち、気持ちが大切なんでしょ。自分がかわいいんです。

彼氏さんはもっと、未熟じゃない女性と一緒になったほうがよいよいに思われます。子供の出番ではありません。

あなたは、手を引きなさい。
    • good
    • 1

彼が偉いとか偉くないとか、そういう問題じゃないですね。


バイトしている学生さん、立派です。
なのに、バカにしてくるってことは
愛情がなくなってきた証拠かも。

大量の着信履歴はかなりイラつきます。
1回で十分です。
事故の確率は低いので心配無用です。
万が一を気にしだしたら、他に何もできませんよ。
自分の時間を最優先にしてください。

連絡が今すぐ欲しい!という焦りは捨ててください。
相手にゆだねないから別れることになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼は私と付き合っている中で2~3回事故に会ってしまっていて、不安になってしまいます。
連絡は控えるように頑張ります。

お礼日時:2021/06/29 23:50

基本的に、最低限の連絡が出来ないのはNGだな。



約束していたにも関わらず連絡がないのはナシ。

連絡が出来ないほどの問題があったならば、先ず彼がその理由と謝罪をするべき。

あなたが心配になって何度も電話をかけてしまったのも、無理がないし、彼からしたら仕事だったんだからってイラッときて、つい言ってしまったかもしれない。

お互い様だよね。

それにしても彼の言い方、まるで八つ当たりしてるかのよう。
私も仕事大変だし、残業なんかないけど帰りは遅いし、一人暮らしです。

でも、大切なパートナーとは、大体1日のスケジュールや、連絡のとれるタイミングはお互いに把握しあってます。なので無駄に心配がありません。

あなたも彼とよく話し合ってみたらいいと思うんだけど、客観的に見ると、なんだか彼、きつくない?

あなたばかりが我慢してるような気がして、あなたが心配するのも無理はないと思うし、これは私も同じ女性としての意見ですが、あなたの彼のその態度に頭にくる (⌒-⌒; )

みくびられてないですか? なんでも自分のいうとおりに動かせたいタイプなのかな?典型的だと思いました。

あなたの笑顔を削るような人なら、いち早く離れることをお勧めします。

恋人というシールがあるだけで、友達だとしたら、そんな人と一緒にいたくないでしょ。

自分ばかりが悪いと思わなくていいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見くびられてはいると思います。
でも見直させ方が色々試したのですが効果が無かったです、
だから受け入れるしかないのかなと思って過ごしていました。
ご意見ありがとうございます。
参考にします!

お礼日時:2021/06/29 23:10

>本当は会う予定でしたが


>仕事が遅くなるので会えなくなったから
>終わったら連絡するということでした

デートをキャンセルするほどなら、本当に忙しかったんだと思いますよ。
会社で理不尽なことも起きたかもしれませんね。
心配な気持ちはわからんでもないですが、ちょっとあなたが重いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に返信ありがとうございます。
重いのは自覚しています。
治すように努力します。

お礼日時:2021/06/29 22:53

連絡するといってたのに、連絡しないで暴言吐くわけ?



別れなさいな。

自分から言い出した約束守らないで、暴言を吐き、人を人格否定するような人間はロクなもんじゃないです。

そういう人間に関わっていると、自分がだんだんダメになっていきます。
現に、あなたも人格否定されて、その気になってる。
自分が悪いんじゃないかと、自分がダメなんじゃないかと、自分で自分を否定するような気持になってきてる。

別れるのがあなたの安全のためです。
捨てた方がいいです。そういうサイテー男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/29 22:53

>家に帰ったという連絡です


もしかして、会う予定もないのに行動を逐一彼女に連絡しろということでしょうか?
だとしたら激重な彼女だと思います。
    • good
    • 1

合わない相手です


別れたらすっきりします
私が悪いと思います
って言葉の元
それが無かったら
彼氏さんもこんなに怒らないでしょうに
貴方だけ大事にして仕事なども捨ててくれる人と付き合いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご最もですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/29 22:54

悪いと誤っておきながら、すぐに言い訳する。


偉いっていうんじゃあなくて、悪いことするから文句言われるだけのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。素直に受け入れるよう努力します。

お礼日時:2021/06/29 22:55

何の連絡でしょう?


待ち合わせていたのに無連絡で50分待たされた、というのなら彼氏さんが悪いと思いますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています