プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、厚揚げを買ってきて、うっかり冷蔵庫に入れるのを忘れてしまいました。
常温保存してしまった厚揚げは食べても大丈夫でしょうか。今の気温では難しいでしょうか
ちなみに、室温27℃ぐらいで夕方購入
朝気づきました

A 回答 (5件)

とどのつまり匂いや味で判断するしか無いです


口に入れて怪しいと感じるなら処分、試食してみて大丈夫と感じるなら食べてもいいけど、念の為早めに使い切る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝からご回答ありがとうございました。勉強になりました

お礼日時:2021/07/06 08:30

全く大丈夫。


しかも厚揚げなら製品として殺菌も良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝からご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/06 08:29

1度熱を通してる製品、常温で1-2日でも大丈夫でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝からご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/06 08:29

匂いなどで判断するしか無いですが、やめておいた方が良いでしょう。


揚げてはありますが、加熱処理とは違うので滅菌されているわけでは有りませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加熱処理とは違うんですね!勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/06 08:28

おはようございます。

厚揚げは痛みやすいので常温で放置の場合は多分駄目だと思います…もったいないですけど処分した方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝からありがとうございます。
子供もいるので安全をとりたいと思います。

お礼日時:2021/07/06 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています