アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に優しくなった彼氏について。

彼氏とは5ヶ月付き合っており、仕事の休みはバラバラですが、一人暮らしの彼氏の家にいることが多く、半同棲状態です。

そんな彼氏が、4日前に大喧嘩をしてから急に優しくなって怖いです。
元々喧嘩が多いカップルなのですが、4日前の喧嘩は今までで一番ひどい喧嘩でした。
部屋の鍵を閉められ、話をするために中に入れてもらったらそこでも大喧嘩になり、上半身を突き飛ばされ大泣き、私が泥酔だったこともあり、「気持ちが悪いんだよ酔っ払い」などの暴言を浴びせられました。
しかしいつもの如く夜の行為に至り、その日のうちに仲直り完了、という流れでした。

そこからが問題です。次の日から急に彼氏が優しいのです。
何かするごとに感謝を伝えてきたり、作るご飯を美味しいと褒めてくれたり、年末の旅行の話をしてきたり、3ヶ月先の誕生日何が欲しいか聞いてきたり、デートをしようと提案してきたり…

今までだと、彼の仕事中に洗濯や掃除、夕飯作りをしていても、当たり前のような態度を取られて夕飯を食べない時もあったし、冷蔵庫の中の食材は使うなと指図されたこともありますし、食べても美味しいと言わレませんでした。年末の旅行の話をしようとすると、どうせ行きたいところなんて変わるから今話したくないと避けられたり、誕生日の話なんて一ミリたりともしたことがありませんでした。

彼氏が優しくなったのはもちろん嬉しいのですが、突然の変わり具合に何か裏があるのではないかと探ってしまいます。
本当は別れる予定で、その決断までの期間くらいは穏便に過ごしたいと考えているのか、はたまた浮気をしているのか…

正直言って、今の優しい彼氏が怖いです。突然怒り出すのではないかと、突然振られるのではないかと考えてしまいます。

彼の優しさに正直に甘えたいのですが、その一方で身構えている自分がいます。

私は彼とどう接していくのが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

普通に反省して優しくなったんじゃないでしょうか?

変に疑ってまた喧嘩になることは避けたいので、一度彼の優しさを信じてみましょう
そして貴方も彼に優しくしてみましょう
もしやましいことがあって優しくしてたなら貴方の優しさに彼も気づかされるはずです
    • 1