アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春に語学の専門学校に入学しました。 
単刀直入に辞めたいです

去年までは海外などに興味があったり、とりあえず英語さえできれば将来何かに使えるだろうと言う気持ちでしたが今ではもう英語には全く興味がありません。

すでに授業の内容がとても薄く、あと1年半などで通訳なしで英語を聞き取り、会話などができるようにはなるとは思えず、(自分の問題なのは承知です)仮に慣れたとしても将来英語で食べていけるとは思いません。

もうすぐ夏休みが終わるのでこのタイミングで専門学校をやめて仕事をしようとおもうのですが親にもまだいえておらず、8月後半にはオンライン(顔出し)でテストあるのですがそれだけ受けようかも悩んでいます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
ご意見とアドバイス、よろしければよろしくお願いします

A 回答 (4件)

私は高卒で仕事をしながら

英語検定2級
宅検
MOS
ファイナンシャルプランナー
を取りました。
仕事をしながらでも資格は取れます。
決められたのなら早い方が良いです。
但しTOEIC等、検定や資格が取れる学校なら取ってからの方が無駄では無いです。

因みに只今、司法書士の勉強中。
    • 0

ちゃんとした英会話を学ぶには、長期留学の方が学びやすいのかもしれないですね。

私の中高の仲の良い友人全員帰国子女で、そもそも英会話は出来るのに、更に大学で長期留学もしていて、TOEIC800ある子達ばかりで、こう言う子達が通訳や翻訳家などになって行くので、現実はちょっと英語かじったくらいでは難しいのかなと思います。
英語系はTOEICが証明書代わりになるので、もし興味がなくなったなら、後期授業料が多分9月末に支払いになると思うので、辞めるなら授業料が発生しない今が良いのかと思います。

就活エージェントやハローワークで相談してみると良いですよ。

受付等などバイトから入り、社員になれる場合もあるかもしれないので、あなたのニーズにあった職を紹介してくれるので、就活エージェントにでも出向いてみるのも手です。
事務も仕事しながら資格を取る事は可能なので、親とも相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
やはり留学したほうが頭に入りますよね。
もう留学にも興味が無くなってきているので難しいとおもいました。

主様の意見を参考にこれから進もうとおもいます。
ありがとうございましたm(_ _)m

このコロナ禍でホント就職ないですよ。

学校も中退、実務経験も資格や知識もなければほぼ就職決まらないです。

辞めても後悔しますし、入学費も無駄です。

辞めたいかもしれないけど、せっかく入れて今はコロナ禍で就職もないので続ける方がいいです。

英語メインの仕事に就かなくても、貿易事務とかあります。メールのやり取りができる人材とかの方が採用されやすいですよ。
あと一年半とかなら少しコロナも落ち着いてそうかなーと思うのでもう少し頑張ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに頑張って勉強してTOEIC200点の低レベルです。

そうですよね、ただでさえコロナ禍なのに就職は厳しいですよね、

求人サイトからの応募などでも採用は難しいと思いますか?(クリニックの受付、事務などの求人をみていました。)

高卒で中途採用を目指すのですね。

ハローワークで現業しかないかもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

転職求人サイトに乗っているような仕事はやっぱり闇が多いですか?