アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

American megatrendsという画面が出てWindowsのログイン画面に行けません。USBの過電流ということなのですが、サイトなどに載っていた、放電や
USB機器を全部取り外したりするなどのことは全部しました。この画面にF1、F2を押せみたいなことが書いてあったので押したのですがなにも反応がありません.
接続しているキーボードが検出されてないのに、接続してないマウスが検出されています。試したことは、Cmosクリア、放電、キーボードを他の場所にさす、USB全て取り外す,など。
高いpcなのでお願いです 助けてください!
最悪修理も考えます。

「American megatrendsと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません、回答者様のURLでは解決できませんでした

      補足日時:2021/09/01 21:51

A 回答 (4件)

画像のUSB検出はドライブが0、キーボードが0、マウスが0、ハブが1になっていますが、USBハブが付いている状態なのでしょうか?


USBハブが付いていた場合には、末端にどのような機器(群)を接続されているのでしょうか?
USBハブが付いていない場合には、誤認識の可能性があるので、各USBポートをエアダスターなどでクリーニングを行ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます=^_^=



サイト飛んで下までちゃんと見ました?

コンピューターにAmerican Megatrendが表示されるのはなぜですか?
American MegatrendまたはAMIは、基本入出力システムであり、BIOSとしてよく知られています。マシンに応じて特定のキーまたはキーを押すと、表示されます。 ただし、ユーザーからの入力なしで起動する場合は、ハードウェアに問題がある可能性があります。

UEFIモードとは何ですか?
Unified Extensible Firmware Interface(UEFI)は、オペレーティングシステムとプラットフォームファームウェアの間に、ソフトウェアインターフェイスを定義する仕様です。

American Megatrends BIOSを更新するにはどうすればよいですか?
会社のWebサイトに訪問して、AMIファームウェア更新ツールを見つけます。 このソフトウェアはコマンドラインを介して動作でき、BIOSのプログラミングプロセスを合理化します。

American Megatrendsをどのように再起動しますか?
PCの再起動中にBIOSセットアップ画面が表示されるまで、できるだけ早くF2 / Delete(BIOSセットアップに入るキー)を押します。
BIOSセットアップ画面で起動に関連するタブを探して、←/→キーを使用して「Boot」メニューを選択します。そして、PCドライブの起動シーケンスに固有のサブメニューが表示されます。

これで無理なら、ハードウェアに問題がある可能性があります。
    • good
    • 0

キーボードが認識されず、キー入力が出来ないという状況ですかね。



他にUSBのキーボードがあれば、それを試してみるとかでしょうか。

他ですと、USBポートの破損等でも同様のエラーが出る事があるようです。

https://www.shangtian.tokyo/entry/2019/01/13/223 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の調べ不足で迷惑をかけてすいません!
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/01 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!