プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生牡蠣をお店で食べるときに、殻が入ってるのは普通なのでしょうか?
クチコミがいいところ行ったのですが、殻が入ってることが多く、気になりました。

質問者からの補足コメント

  • すみません、出かけてました。
    言い方が悪くて伝わってなかったようなのですが、殻の上に乗って出てくるのはわかります。
    その上で、身の中に小さい殻が紛れ込んでることです。

      補足日時:2021/09/23 18:31

A 回答 (7件)

例えばお造りで 鱗が入っていれば台無しですよね 料理人の質の悪さに感じます。

料理は 安全に美味しくが最低眼守られなければなりません。

店にもよります
直売店で牡蠣剥き作業を見たり 焼いたりの店ならしょうがないでしょうが 
オイスターバーや寿司屋ではNBでしょう。
    • good
    • 1

あ~身の上に開いた時かの殻の破片があったと言う事ですよね。


今まで幾つかは食べましたけど、そう言うのはありませんでしたね。
食べる前に気づいたのなら良かったです。
お店にも現物見せました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べる前というか、6個くらい乗ってる大皿が来まして、それのうち3個食べたのですが、全部ガリってなりました。
生牡蠣ってこういうのも、仕方ないのかな……?と落胆しながら我慢して食べたのですが、お店の人に行ってもよかったのですね…

お礼日時:2021/09/23 18:51

生牡蠣なら貝を開いた状態で出してきます。


開いたときに貝のかけらがたまに落ちるときがあります
また 殻だけの上に生食用を乗せていませんよ
という証明にもなりますね
「生牡蠣をお店で食べるときに、殻が入ってる」の回答画像6
    • good
    • 1

殻「が」入ってるは、おかしい。


殻「に」入ってるは、普通。
    • good
    • 1

見た目が大切だから・・



生牡蠣で無くても 殻の物や 頭の部分が 見た目に良い物は 付けますよ・・

俺は 元調理師なので 其処は詳しい
    • good
    • 1

「殻が入っている」、、、どこに???

    • good
    • 1

殻をスプーン代わりに口へ流し込むってのはありましたよ。


無論殻は開いた片側の状態でしたけど。

飾りつけとして並んでいるってなら剥がした方を並べたのでしょうけど、経験はないですね。
実際生はあまり好きではない物で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!