アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムって月額いくらぐらいですか?
大学生なのですが見た感じだと結構高くてなかなか行けません。
ですがしっかりとしたトレーニングで確実に筋肉をつけたいです。
無理にでもジムに行った方がいいのでしょうか

A 回答 (7件)

金払えば、もったいないから、通う。



通うからには、一生懸命に努力する。

って、意味なら、通う価値は、充分に有る。
「ジムって月額いくらぐらいですか? 大学生」の回答画像7
    • good
    • 1

私は市の体育館にあるスポーツジムに行っていますが、月払いではなく、1回何時間いても220円です。

回数券を買えば11回で2200円です。
毎日行っても6000円くらいですね。
市の運営ですが、設備とインストラクターはコナミに委託なので、コナミと同じものです。
インストラクターは器具の使い方は教えてくれますが、トレーナーをやってもらうなら別料金です。
休日だけ来ている人や仕事終わりや学校帰りに夜だけ来ている人もいますが、市の体育館にあるのを知らない人も多いですよ。
自分の市の体育館などを調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

資格持ちの方がいて 機器の使い方 身体の使い方等や


筋トレ内容を考えてくれるところだと1万~1万5千

事務員がいるだけで後はご自由にだと6千~9千

フィットネス系だと3千~5千

後は…ジムに行かなくても筋肉は自重トレで普通に付きます
ジムに行くことで気分的にやる気になれますし
負荷も自在に掛けれます(自重でも負荷は掛けれますけどね)

自重トレを継続出来ないのであれば行くほうが良いかと
    • good
    • 0

地域、ジムの規模などにもよりますが、概ね6000円〜15000円の間です。



一言で「ジム」と言っても大きく分けると2つのパターンに分類できます。 

プール、風呂、スタジオ、トレーニング器材などオールマイティに網羅したいわゆる「フィットネスジム」と、
筋トレに特化した、いわゆる「トレーニングジム」

私は両方利用したことがありますが、「筋肉をつけたい」との明確な目的があるのなら、選ぶべきは間違いなく「トレーニングジム」。

最近では24時間利用できるジムも多くなってますので非常に使い勝手は良くなってます。

同じ地区の「フィットネスジム」と「トレーニングジム」では、大抵の場合、「トレーニングジム」の方が会費は多少安い事が多いです。

ちなみに現在私が通っているトレーニングの会費が9000円程度です。
    • good
    • 0

家に来てくれたり、リモート対応の


パーソナルトレーナーを予算の範囲で探して、
頼んでみるのも良いかもしれません。

無理してジムに通うよりも、
自分の筋肉に合わせた
家でできるトレーニングメニューを
組んでもらう方が効率的だと思います。
    • good
    • 0

ジムといってもピンからキリまであります。


トレーニングマシンが置いてるだけのところから、温泉、マッサージルーム月まで。

考えるべきは、ムリしてまで筋肉をつける方がいいかどうか?です。
お金を払ってトレーナーに自分に合うメニューを作ってもらって、チェックを受けながらトレーニングすれば効果的です。
スポーツ選手とか肉体派アイドルなどは自分の筋肉が商売道具ですから、当然そうしています。

そういうわけじゃないのなら、自分で工夫して続けることもできるます。
今の時代ネットでトレーニング方法を知ることもできます。

大事なのは継続することです。
どんな方法でも継続しなければ効果はありません。
自分に合った方法を考えてください。
自分だけでは継続できず、ムリしてでもお金を払った方が継続できるなら、ムリした方がいいです。
    • good
    • 0

月にいくらお金が使えるんですか?


それによります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えて3万ぐらいだと思います……

お礼日時:2021/10/08 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!