アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

依存から抜け出すには
恋人に依存しています。毎日何時間も通話していたり連絡しています。 
ほとんど連絡も含めると1日の半分は相手といる気がします。お互い寝る時間も削って一緒にいます。
ですが一人の時間や友達と遊ぶ時間も欲しく感じてきています。ですが、少しでも離れると相手が浮気してしまうのではないかとか一日の半分も一緒にいたのに側にいる時間を減らすことが怖いです。
それに相手も一日でも連絡を取らないと何してたの?寂しかったと言われるし減らしづらいです。一度連絡したりすると別れるのが寂しく長く時間を取ってしまいます。
このままだと健康的じゃない気がします
恋人に依存・共依存している方はどうやって克服していますか?

A 回答 (2件)

私は過去に、恋愛関係の女性と1年くらいほぼ毎日寝落ち通話をしていた時期がありますが、これが結構しんどくて、生活にも支障を来し、「このままだと自分の人生が駄目になる」「これを続けていても未来は無い」と思い、その方とはお別れしましたね。

• 0

このままだと・・・確かにまずいですよね。

ちょっと病的にさえ感じます。

とりあえずは、二人でいる時間を健康的にするというのはいかがでしょうか。
公園に行く、スポーツをする、サイクリングをする、などなどです。
出掛けるにはちょうどいい季節ですしね。
日光を浴びて、心が健康になれば依存心も多少はおさえられるかも。
    • 0