dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口角炎がなかなか治らなくて困ってます。
2週間くらい前?に唇の左端が切れて、あくびをするだけでも痛くて、ワセリンを塗っていましたが、なかなか治りません。
普段からの痛みはなく、口を大きくあけたりするとピリッと裂けて痛いです...。
ワセリンを塗る→皮がふやける→皮がとれるor皮が乾燥してとれる→ワセリンを塗る
の繰り返しです。
市販の薬かなんか、買った方がいいのでしょうか?
ちなみに、ビタミンBのサプリメントは飲んでいます。
他に気をつけることなどはありますか?
マスクをするから外ではいいですが、同棲中の彼氏に見られるのが、皮がふやけてたり、乾燥して固まったりしてる時は汚いので、ちょっと憂鬱です。

A 回答 (2件)

歯の噛み合わせが悪いと起きることも多いようだが、口角炎に効く軟膏もあるよ。


私は口腔外科で処方されたものを使っているが、良く効くよ。
市販薬もあるはずなので、薬局で聞いてみたら?。
    • good
    • 0

胃が荒れているのでは?


ストレス、咀嚼不足、睡眠前の飲食、間食etc.…心当たりがなければドラッグストアーの薬剤師に相談してみて?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!