アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに書いた通り、「男としてのレベルが低い。」ととある女性から言われました。

以下、僕の簡単なスペックの紹介と、僕という人間についての深い掘り下げを詳しめに書かせていただきます。
お手数ですが、読んでいただいた上で、僕のどこに問題があるかを教えていただければ幸いです。


〜僕についての簡単なスペック紹介〜

学歴:筑波大学附属駒場高校卒→早稲田大学在学中。
身長:178cm。
体重:62kg。
趣味:読書、筋トレ、フットサル。(アニメやゲーム、ギャンブルは一切興味ありません。)
性格:相手の立場に立って物事を考え、一つ一つの発言に責任を持つようにしている。また、一般論を鵜呑みにせず、自分の頭で物事の本質を捉えられるよう努めている。


〜僕についての深い掘り下げ〜

以下、1.勉強面、2.趣味面、3.その他、の順に書かせていただきます。

1.勉強面

教科書を読んでインプットした知識を問題集でアウトプットし、自分の解けない問題には印をつけて自力でスラスラ解けるようになるまで繰り返す、という勉強法を中学受験時代に身につけ、今日まで行ってきました。

結果、中学受験では筑駒に合格し、大学受験では東大は失敗しましたが早稲田には合格しました。

受験勉強以外では、高校時代に月刊大学への数学の学力コンテストや数学オリンピック、物理オリンピックの問題を解くことを楽しんでいました。


2.趣味面

小学校時代はサッカーと水泳とそろばんを習っていました。
小5の夏以降は中学受験の勉強に専念するため習い事はやめました。

中学3年間はサッカー部に所属、高校でもサッカー部に入りましたが、通っていた塾(鉄緑会)の勉強が忙しくて高1の冬にサッカー部をやめました。

大学ではフットサルサークルに入り、今日までサークル活動には積極的に参加しています。

また、読書が好きです。
主な大人のビジネス書を読みます。

さらに、週4でジムに通って筋トレしています。
マシンで全身を筋トレした後、1時間ランニングし、その後30分水泳するサイクルです。
結果、腹筋を割ることに成功しました。


3.その他

繰り返しにはなりますが、男女関係なく、他人と接する際は相手の立場に立って物事を考えること、相手の気持ちを尊重することを意識しています。

特に接する相手方が女性の方の場合は、「細かな変化に気づき、指摘するようにする。」「女性を歩道側に、自分は車道側にポジションを取る。」などのレディーファーストをするよう努めています。


1〜3を総括して、色々な経験を積んで深めのある男性になることを忘れずに生きていきたいです。


僕について、こんな感じで自己紹介させていただきました。
長めになってしまい、申し訳ございません。読んでくださった方々、本当にありがとうございます。

これらを踏まえると、女性の方が僕におっしゃっていた「男としてのレベルが低い。」というのはどんな点にあると思いますか?
僕には魅力がないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

>「男としてのレベルが低いから。

」という理由でとある女性にフラれまし  
>た。 (略) 僕のどこに問題があるかを教えていただければ幸いです。

その女性に訳を聞いたのですか?

つまり。
「おっしゃってることが分かりません。どういうことなのか、教えていただけませんか」って、お相手に聞いたんでしょうか。
もし、それをしないで、ここで、あなたの「スペック」を書き込んでいたなら、ご自身で何かおかしいって思いませんか。
あなたは自分のどこに問題があるか。また、自分には魅力がないのかって書いてらっしゃいますよね。ってことは、その女性にフラれて少なからず傷ついたか、ショックだったんですよね。
であれば、なおさらその女性に理由を聞くべきだったじゃないですか。

もちろん、お相手が「自分で考えて」「答えたくない」って言うかもしれませんし、それなら仕方ないとも思いますが。どうもあなたは女性に尋ねてないような気がするんです、私の邪推でしょうか。

私自身、過去幾度となく振られてきましたが、「(差し支えなければ)おれがダメなところ教えて」って、聞きました。
好きな女性から振られました、でも理由はわかりませんじゃ納得がいかない、また、聞いて余計に辛くなることもあるだろうけど、後々のためにも知っておきたいって思うじゃないですか、たとえ嘘でもいいから。
フェードアウトされたこともあり、そのときは理由がわからないだけに苦しんだものです。

で、質問者さんの場合です。
例えば、好きな女性からフラれた。(事情あって)その理由がよくわからない。
ショックだった。
彼女とのおつき合い、またはやりとりでは、これこれしかじか、こんなこともあんなこともあった。
それで、どこが問題だったんでしょう、なにか自分では気づかない悪い点でもあったんでしょうか?

こういう質問なら、理解できるんです。
まあ、大体ほとんどの人はそうですよ。
正直、あなたの質問文をみてびっくりしました。
まるで、就職の面接試験対策のペーパーです、詳細な。
フラれたことへのリアクションがそれですか。

これだけの「スペック」があるのになぜ、「レベルが低い」なんて言われたのか? 
あるいは、これのどこかに抜けやミスなどの問題があるのか?
または、これだけの条件が揃ってるのに、おれをフル女って何を考えてるのか?

これらのいずれかなんでしょうか?

女性は男性の「スペック」とつき合うわけではないし、男性は自らの「スペック」で女性の心を射止めるわけではありません。

小学校からやり直しなさい。
    • good
    • 4

その一言では振られたことに納得いかないということなら、もう少し相手のことを理解して、相手の求めているそのレベルをまず把握すること。

その上で課題を抽出し、解決できることできないことを見極める。
というのはどうだい?
理系的な発想でいいだろ?
    • good
    • 0

僕は女性にふられる前に、最初から女の子とデートの経験もしていません!

    • good
    • 1

そんなバカな糞女は相手にせんでもええやろ、われ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

フラれたのがショックだったのかも知らんけど、


自分のスペックを長々と書き込んで、自分の何が悪い?と聞いて回る(前にも似たような質問してましたよね)ところが「器が小さい」と思われたんでないかい?
    • good
    • 5

ここに書かれている内容と、そもそも書き込んでいることを総合して、よっぽど馬鹿にされることを恐れている方なのかなぁと言う印象を受けました。

そして見下されることを恐れるあまり、他人を見下すことを厭わない人なのだな、とも。

勉強ができるから何なの? 自分に欠点があることを認められることができない時点で狭量。人間なんて欠点だらけの生き物です。

自分で列挙した内容で女性が一緒にいて楽しいと感じる人である、と思える時点であまり相手の立場に立って物事を考えられていないんじゃないかなぁと。

そもそも趣味に「アニメやゲーム」なんてありえない、のような感じで書かれてますけど多分多くの女性がある程度は嗜んでいますので、共通の趣味を持つ意味でも逆に少しは触れておくべきでしょう。

趣味でビジネス書しか読まない、筋トレとフットサルだけで女性とどのような共通の話題を持てと… まぁ似た趣味の方が全くいないわけではないでしょうけれど、一般女性に寄り添うつもりがないのが丸わかりの趣味と、そして他人の趣味の見下し方ですね。

ご質問内容に書かれているだけの部分をとりあげると、とても狭量で、余裕のなさを感じられる為、そう言った部分は男としてのレベルが低いのでしょう。女性はある程度の包容力を求めますからね。自分でいっぱいいっぱいの人は頼りなく感じます。
    • good
    • 4

一般論を鵜呑みにせず、自分の頭で物事の本質を捉えようと努めてるなら、匿名性の高い何考えてるかわからん様な奴らに聞かず自分で考えればいいやん。



聞くとしても信用のある人身近な人だろ。
こんだけ趣味とか学歴とか性格とか書かれても、実際一緒に過ごしてみないとどんな奴かわかんないしな。

ここは自分語りするとこじゃ無いぞ
    • good
    • 5

要約しますと…フラれて悔しい??



ずばりと、感情表現が苦手なのでは。

>>自分の頭で物事の本質を捉えられるよう努めている。
本質は心で捉えるものです。

>>相手の立場に立って物事を考えること、
>>相手の気持ちを尊重することを意識しています。
これは世では重要になっているのかもしれませんが、まず第一にすべきは、自分の心。自分の考え。

それがその人だけの魅力。

頭脳、思考には限界がありますよ。考えるより、感じる。

文章から誠実さ、真面目さは漂ってきます。
それは素晴らしいことでもありますが、生は真面目すぎてもいけません。

カッコつけない時が、一番カッコいいようなものです。
    • good
    • 0

あなたがどんな人であれ。

その人の恋愛の対象にはならなかったのです。それが恋愛の不思議さかもしれません。フェチって言葉があるように、若い時は特に、なんでもない魅力の虜になることはあるのです。あなたもフラれたことに拘らず、自分の魅力に気づいてくれる人を見つけたらよいのですよ。
    • good
    • 0

一般論を鵜呑みにせず本質を捉えるとか偉そうなこと言っていて全く本質が捉えられていなくて草


こんなガチガチに自己PRするような男と付き合いたくもないわな、就活と間違えてないかい?趣味がなんとかサークルがーなんてどうでもいい。そんなこと言ってるから男としてのレベルが低い。必要なのはコミュニケーション能力だよ君。女性と一緒にいる間、その女性を楽しませてあげられるか、一緒にいて落ち着くと思ってもらえるか、あなたを君を必要と思ってもらえるか、そこが重要なんじゃないのかね?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A