アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが…私はとにかく手先が器用(かなり自信があります)で、細かい作業や物を作る事が得意です。図工・美術は「5」でした。ズバリこんな人間にはどんな職業が適しているでしょうか?私の興味や趣味や情熱といった事は無視して頂いて結構ですので…どなたか回答頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

キャリアアドバイザーの仕事をしております。


その立場からご回答します。

手先が器用な方は、
その器用さを発揮できる仕事が向いています。

細かい作業という意味では
医療系に活躍の場が意外にあります。
心臓外科医や歯科医、薬を調合する薬剤師なども適しています。

ほかには
職人系の仕事。
何かをつくる、ものづくり系などが良いですね。
ガラス工芸や木工系、ほかに、パッチワークや刺繍などの手芸なども、器用でないと、なかなかできないでしょう。

ほかには、
美容系ですと、ネイリスト、アイリストという、細かい作業が必須の道もあります。

または、細かい作業が求められる電子系の技能士系のお仕事もあります。

いかがでしょうか。
    • good
    • 3

♯5です。


何度も失礼します。
私がなりたい職業に大工さんがあります。
もしも、今度生まれ変わって男になれたら
大工になりたいです。
手先が器用な人にこれほど向いている職業は他には無いと思います。
体力も必要ですが・・・。
参考にして下さい。
    • good
    • 18

こんにちは。


私も子供の頃に、図工、美術、音楽などはいつも5でした。せっかく手先が器用なのに、実は普通に事務経験しかありません。
でも、タイピングに自信があります。間違わないで早く打てます。
実際、手先が器用だと、どんな職業に就いてもそれなりにこなせるんじゃないかなと、私は思っています。
あとは、性格や頭脳ですよね。
私は女で頭脳は普通だったので、手先がせっかく器用でしたが普通にOLになり普通に主婦になってしまいました。
今は、ビーズアクセサリー作りをして、友人や親戚から好評です。たまに売れたりして小遣いを時々稼いでいます。
あまり参考になりませんでしたね。
すみません。
    • good
    • 17

外科医師、できれば脳外科がいいのではないでしょうか?


 今のお医者さんってペーパーはとくいでも、不器用だから、グチャグチャに切るでしょ、、、。
    • good
    • 72

こんにちわ。



フィギアを作る人(海洋堂入社?w
ネイルアーティスト
産婦人科医(目隠しで細かい作業・・
ミニチュアのドールハウス職人

思いつくまま。
    • good
    • 6

警察や軍隊の爆発物処理班員


開かない鍵を開ける鍵屋
脳外科
地雷処理の業者や団体のメンバー
紙幣の版を作る職人
諜報機関の贋物職人
不発弾を解体して売り飛ばす闇業者
スリ
贋物作家
手品師

思いつくままです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

色々ありますね~。この中では鍵屋が一番現実的かなと思いました。さすがにスリは思いつきませんでした^^;回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/13 15:20

箱根細工の職人。


美術工芸品の補修専門の職人。

最高峰は、財務省造幣局で、お札のデザインをする職人。自分の作品をみんなが毎日使うのって、快感だろうなあ、、、。

もっと庶民的なところでは、歯科技工士になって、ぴったりフィットする入れ歯を作ってお年寄りに喜ばれて下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

器用じゃない職人はいないですもんね。お札のデザインは素晴らしいですよね~絵ではなく彫刻だと聞いて驚きました。回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/13 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!