プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトについて相談です。

11月の頭に新しく掛け持ちでアルバイトを始めました。
シフトは2週間提出です。11/6に11月のシフトを出して欲しいと言われLINEで伝えました。シフトは本来はサイトに自分で送るのですがその時はLINEで教えてと言われました。

6日にシフトを送り初出勤が決まり次第教えると言われました。私はすぐに働きたかったので1シフトは全て埋めて出しました。ですが何日経っても連絡が来なくてまだ働けないのかなと思って待ちました。

そして、11/17に12月の前半のシフト(〆切は5日)を出し忘れていたことに気づいて謝罪のLINEをしました。謝罪のLINEには、初出勤の際にシフトを提出すると勘違いしてしまっていたということよ書き謝罪をしました。すると前回と同様でLINEでシフトを教えてくれと言われ、その際に「初出勤は26日を予定しています!」と言われました。ですがそのLINEを見て私は「私がLINEしてこなかったら初出勤のこと絶対言ってこなかったでしょ、、」と思いました。それに、いつまで経っても初出勤の連絡が来ないし、せめてもう少し待ってくださいとか遅れてすみませんとか連絡ないのかなて思いました、、結局26日(今日)になっても初出勤の連絡は来ずです。友達にはそのバイト信用できないよ、、辞めれば?とも言われました。皆さんならどう思いますか?

説明下手ですみません

A 回答 (1件)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

アルバイトかぁ・・・

仮に私ならですが、11月6日にシフト提出、すぐ働きたいのに初出勤の連絡なしなら10日ぐらいには相手に連絡するかなぁ。シフトを提出したのですが、初出勤が決まっておらず、こちら側でなにか不手際がありましたでしょうか、と。別に不手際とかは、ただの連絡の口実で、実際は催促だけど。
それに26日出勤といわれ、連絡ないなら、前日の12時くらいまでに連絡するかなぁ。社会人のマナーもあるんだけど、おじさんなせいか質問者さまのように相手から待つというか、LINEとか面接だけの会った人でよく知らない人を信頼は出来ないからかな
    • 0