dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、私(女)は今年21で、彼は20代後半、2年くらい付き合っている遠距離恋愛の彼女付きです。彼の実家は九州なので、その彼女とは東京~九州です。
彼と私は知り合って4ヶ月くらいなのですが、最初は仲のいい友達で、気づいたらお互い好きになっていて、半同棲状態でした。(彼女は私の存在を知りません)。
今私は家庭の事情で2ヶ月間、北海道の実家に帰ってきているのですが、彼は、戻ったら本格的に一緒に住もうと言っています。
私も彼も口に出しては言わないけど、私はいわゆる2番目の女ですよね・・・。(私は奪う気でいますが。)
彼女とは別れてはいませんが、私が常に彼と一緒にいるため、連絡は全然していない様です。一緒に居る時に彼女から電話が来ても出ないし。
でも一緒に住んじゃったら、毎日一緒に居ることになるから彼女に連絡も出来ないし、郵便物も私の目に触れることになるし、一体彼はどういうつもりなんでしょうか。2番目の女と同棲したことがある方、現在二股かけてる方、特に男性の意見を聞きたいです。
別れなさい系の回答や批判はお控えください。

A 回答 (14件中11~14件)

彼は、あなたが彼女の存在を知っているのは知っているんですか?


私は、必ずしもあなたが一番になったわけじゃないとも思います。遠くにいる彼女も好きだけど、近くにいるあなたのほうが会いたい時に会える、したい時にHできる。そのうえ、彼女がいるのを知っていればあなたは都合のいい女になっている可能性もあります。
ちなみに彼のうちとあなたのうちと、どちらに住んでるんでしょう?あなたのところであればますます、都合のいい女です。
一緒に住もう、でなくて「付き合おう」と言わせる方法に持っていきましょうよ。
遠距離恋愛経験者ですが、いくら好き同士でも距離があればお金がいるんです。だから、現実的に考えると冷めちゃうことよくありますから。
彼がはっきりさせるまで一緒に住むのはやめたほうがいいですね。あるいはあなたが知らない間に2人の関係はもう終わったってこともありませんか?

とにかく、本気で幸せにならないとダメですよ。頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、彼は私が彼女の存在を知っていることは知ってます。知り合ったばかりのころは、お互いそんな気はなかったので、「彼女を地元において来ちゃったんだよ」みたいな軽いノリで本人から教えてもらいました。
やっぱり一緒に住む前にはっきりさせたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 12:21

こんにちは。



経験者ではありませんが、本気で奪いたい(言葉がよろしくないけど)と思っているのなら、今はもう少しもったいぶった方がいいと思います。

他の方もおっしゃっているように、その目的で、あやふやなまま同棲を始めるのは、賢い選択とは言えないと思います。

重たくなりたくないのなら、二つ返事で同棲をOKしてしまうのではなく、
「一緒に暮らしたいのは山々だけど・・・、一応まだ、あなたには‘彼女’って呼べる人がいるみたいだし・・・」
と、あなたも決断しきれない曖昧な返事程度にしておいた方が、フェアだと思いますね。
それで様子を伺った方が、彼の本当の気持ちが見えると思います。

都合の良い存在では、やはり嫌だ!と思うのなら、この場合、彼に、けじめをつけるために苦しんでもらうのは、仕方ないと思います。
そういう状況を作ったのは、彼なんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
同棲についてですが、返事はまだ保留にしてあります。
こういう関係になってしまったのは、彼一人が悪いのではないのに結局は彼一人が悩んで苦しんでしまうのが、つらいです。

お礼日時:2005/03/15 12:18

2番目の女とは一緒に住みませんね。


一緒に住んで上手く行くようなら、現彼女からあなたに乗り換えるつもりだと思われます。
奪うつもりなら奪える状況だと思う。

ちなみに俺は二股はかけてないけれど、そういう話は良く聞くので。(笑)
二股かけてれば、2番目、3番目とは一緒に住むどころか、家にも呼びたくないのが本音だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、二股なんてかけてたら極力ばれない様にしますよね。
同棲がうまくいくように頑張ります。彼女には悪いですが、私は奪う気は満々ですので(笑)回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 11:52

女ですが感想を書かせて下さい。



この文を読む限りでは、彼にとっては今はもうあなたの方が大事なんじゃないでしょうか?あなたの言い方を借りると、あなたが一番ということです。

別れる気があるのかは確認しましたか?

遠距離の彼女が本当に一番なら、その彼女の電話を後回しにしたりするでしょうか?常に一緒にいてその間電話に出ていない訳ですから、相手の彼女も薄々気づいていると思います。
例えあなたの言う通り、あなたが2番目だとしても、同棲なんてすれば二股は簡単にバレますよね?ミスミス本命の彼女との関係を壊すようなことをする男がいるでしょうか?

同じくらい好きな人が遠くと近くにいたら、近い方にひかれるのは当然だと思います。あなたが本命になったんだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れる気があるかないか、というか、彼女の話を一切しないので、ハッキリとは言えないのですが、彼の気持ちが今私にあるのは確かだと思います。でも彼女とは2年間という「情」が・・・。
でも、私もこのままはイヤなので、彼としっかり話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています