アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニより多い言われる歯科医、そこから自分に合った審美歯科の選び方が分からないので教えてください。
私は前歯の大きさがバラバラですが歯茎からの凹凸の歯並びばどちらかというとあまりひどくないタイプで悩んでいました。
ラミネートベニア、セラミッククラウンのどちらも良いものでも寿命は10年から20年との事なので もし作り直す事も考えるとセラミッククラウンにも対応できる歯をあまり削らないラミネートベニアにを先にやって大事にしてみようと思います。
仕上がりの違いや経年経過の事を考えると実際なラミネートベニアかセラミッククラウンか今ひとつ迷っています。
仕上がりが綺麗で、虫歯になりにくいセラミッククラウンか?
仕上がりが綺麗だが、取れやすいと聞くけど経年経過ごにやり直すなら削りすぎないラミネートベニアの良い素材の物を選ぶべきか?
(この考えが正しいか分からない)
これまで通常の歯医者に通いフロスや歯のブラッシングなど歯の健康状態について教えてもらいましたが、審美歯科の紹介、連携など全くしていない医院でした。
長年に頑張って費用は貯めたのですが、
審美歯科の選び方が分かりません。
いわゆる良い病院的な本も調べてみたのですが歯科医については無いようでした。
良い審美歯科で検索したり、色々ワードを入れているのですが、これだと各審美歯科の書かれた治療文面しか出てきません。
東京か大阪で治療を受けたいと考えていますが、どうやって調べれば良いでしょうか?
またラミネートベニアの分野得意とした審美歯科はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、歯科大学病院で相談しました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきましてありがとうございました。
歯科大学病院だと安心ですね。
大学病院だと今通っている歯科から紹介状をもらい平日に休んで行ければ最高なのですが、仕事の事もあり土日対応の審美歯科に通うか迷っています。
歯科大学病院は選択肢になかったのでアドバイスありがとうございます。