プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二日酔い 悪酔い対策 ほんとに効果があるのは?

A 回答 (7件)

ビタミンB1とナイアシン(ビタミンB3,ニコチン酸アミド)を1日推奨量の倍くらい飲みます。

1日推奨量を超えるのはあまり長くならないよう気を付けます。(せいぜい2~3日)また水分補給として、スポーツドリンク(70%くらいまで薄めて)を用意しておきます。
昔、後輩が急性アルコール中毒になり、救急病院へ連れていきビタミン注射を打ってもらったことがあります。
どんなビタミンか聞いたところ、医師は「ビタミンB1とビタミンB3」とのこと。
次の朝、二日酔いもなしに起きてきたので、効き目ありと実感しました。
さすがに注射は無理なので、ビタミン剤を飲むことにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミンは初耳でした(^^) 詳しく教えて頂きありがとうございます! 勉強にもなりました^_^

お礼日時:2021/12/08 18:27

「飲みすぎたなー」と思ったら、寝る前にハイチオールCを飲んでおく。


あれ、元々は二日酔いの薬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか!ありがとうございます!༎ຶ‿༎ຶ

お礼日時:2021/12/08 18:24

二日酔いには梅干しが良いですよ。

納豆も肝臓に良いので、毎日食べてると二日酔いや悪酔いしませんね。
    • good
    • 1

飲む前に胃腸薬、かな…

    • good
    • 1

飲まない。

    • good
    • 1

プレイリードッグ

    • good
    • 1

牛乳飲んでから行く。



しじみの味噌 飲んでから行く。

--------------------

けっこう良い(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!