アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が引っ越しをします。
私は嫁いでいて子供も二人いて家族があります。
実家には離婚した母と独身の姉が住んでいます。
経済的にはとても裕福だとはいえません。
引っ越し費用や家賃などはふたりが協力して払うみたいです。

私も毎月カツカツでなんとか生活しています。
月に2回ほど子供を連れて実家に遊びに行くので
私からも多少は引越し費用を出すべきでしょうか?

私からというか、6月に二人目を産んで
まだ働けていないので旦那の給料からになりますが、、。

同じ境遇にあった方、よろしくお願いします○| ̄|_

A 回答 (3件)

別に要らないんじゃないですか?


実家だしそこは甘えましょうよ。
裕福でないとはいえ、働ける大の大人が2人でいるんだから。
引っ越し祝いで少し現金でも包んだら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越し祝いにいくらかつつむことにします。
アドバイス助かりました。

お礼日時:2021/12/17 19:32

基本的には出す必要は無いと思います。



そういうのは気持ちの問題ですから無理する必要もないと思います。
重ねて言いますが、気持ちの問題なのでお金(費用)に拘る必要はないので、労働力の提供として旦那さんを連れて手伝いに行くってことで良いと思います。

何かと男手は必要になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
次に引っ越す場所も在住している場所の
すぐ近場なので旦那のトラックを出せば
そこまで費用もかからずにすむかもしれません。
旦那の仕事の都合がつけば手伝いに行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 19:38

>出すべきでしょうか?


「べき」とまで考えなくても差し支えない
と思いますね。

引っ越すのは母親と姉の問題で、嫁いでいる
あなたは、血は繋がっていても、みなし他人
という立場ですからね。

あなたが働いていて余裕があるなら別ですが、
ましてやご主人が稼いできた生活費ですから。

気になるようでしたら、やはりご主人に
ひと言、相談した方がいいと思います。
勝手に数万円も差し出したら、何で黙って
勝手に出したのかとか、気に食わないなんて
怒ったりしませんか?

また、ここで質問することは、出してあげたい
という気持ちの表れだとすれば、ご主人にきちんと
話して、捻出すればいいし、あなたが働くように
なったら、返せばいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引越し費用を出すとするなら旦那の稼ぎからですので、もちろんそこは相談します。
書いておくべきでした、すみません<(_ _)>
引越し祝いという形で現金を包むことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!