プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜分に失礼致します。

現在付き合っている彼女が過去に既婚者と不倫をしていました。
そして彼女はその相手と別れる際にしつこく復縁を求められていたそうでそれでも連絡先などを、消したり着信拒否などで強引に関係を断ちました。

そんな中で一年ほどの月日が流れて私と交際を始めたところで元不倫相手から手紙が届き

内容はすべてだと相当長くなるのでまとめますが

あなたから受けた精神的ダメージは大きい
妻には不倫していた事を話して別れるつもりだ
そして慰謝料を請求されたら払うし
君にもそういった通知がいくかもしれない
もし謝る気持ちがあるなら
連絡してこい と連絡先も添付してありました。

これはどう捉えるべきなのが
正直パニックです
助言をください

A 回答 (4件)

まぁ、不倫の代償は払わなければなりませんから、離婚で相手の奥さんから請求されたら支払えば良いのでは?



ただ、その過去の不倫相手から何を言われても無視を貫いて良いかと。

これから不倫していた事実を奥方に話すわけで、実際話した訳ではないから。

とりあえず、相手はストーカーですから、どんな手を使っても連絡させようとして来る可能性があるので、あまりにもしつこいならストーカーで警察に通報して置きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文でありがとうございます!

請求がきたら一緒に払っていこうと思います
彼女とはこれからも一緒にいたいので
親御さんにも2人で相談しに行く予定です

誰かとこうして話せて気持ちがらくになりました
ありがとございます!

お礼日時:2021/12/23 23:45

基本はほっとけば良いです。



この手紙は脅しです。
また、関係を再開させたいのです。
脅しに屈してはなりません。

ただし、不倫が事実なら、貞操権の侵害ですから、彼女は相手の妻からの慰謝料請求に応じなければなりません。

相手が本気なら、弁護士からの内容証明郵便による慰謝料請求がされます。
それを無視していれば、訴えるでしょうから、裁判所から訴状が郵送されてきます。

ここまで来たら、相手が本気で慰謝料請求していることが分かります。
慰謝料の金額によりますが、弁護士に相談した方が良いです。

不倫は法的には許されませんから、相手が本気ならキチンと対応しなければなりません。
彼女は慰謝料のために借金をしなければならないかもしれません。
あなたも彼女を支えていけるかどうかが試されますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございます!

そうですね!
頼りになるかわかりませんが
正直に話してくれた彼女と
一緒に頑張っていこうと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/23 23:50

そりゃ相手の男がオカシイですよ


「妻から連絡行くかも知れないから気にしないでね」
「連絡行っちゃったらゴメンなさいね」
が普通なのでは
無視して関わらない方が良いです
しかし手紙は届いたんだ?
相手はオカシイ人なので、可能なら引越しも考えては
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

一応無視する方向で考えてます
もし通知が来るようだったら
弁護士に入ってもらい払うべきものは
払おうと思ってます

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/24 12:55

初めまして



あなたが選択している考え方は素晴らしいと思います

相手の男が奥さんに話すかどうかは、はっきりしませんし、あなた方が無視をすれば話す理由はないのではないでしょうか

彼女さんとヨリを戻すのが目的でしょうから、それが叶わないのなら自分で傷口を広げる必要がありません

もし諦めない様だったら、その時はあなたが彼女を守ってあげて下さい・・・頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
まだ決まったわけじゃないですし
お金で解決できることであればなんとかなると思います!

これから彼女と二人で頑張っていきたいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/24 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!