アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員にすぐ聞く人ってどう思いますか?
例えばスーパーに行って自分で一度探して
見つからなかった場合聞きますよね?
でも私の彼氏はそれ時間のロスだからといい
自分で探さず一目散に店員に聞きに行きます。
私はスーパーのバイトをしてたからわかりますが
一回自分で探せよと思ってしまいます。
彼はえ、おかしいかな?って言ってます。

A 回答 (22件中1~10件)

問題ない‼️あ

    • good
    • 0

例えば時間のロスを招かないように、普段の生活において何事もテキパキと効率的に物事を処理しているような彼だったら“なるほど”とも思いますが、多分そういうことはしていないでしょう。


スーパーだけそうやっているような気がします。
単なる「面倒くさがり」の印象です。
    • good
    • 0

聞けばいい。

自分で探さねば・・・という人。日本人独特の、見栄、世間体、同調圧力・・・というくだらない感情に支配されているだけ。

わからない、店員に聞く。何が悪いの?うろうろされる方が、よっぽど迷惑だよ。
    • good
    • 4

おかしくはないけど


( ̄~ ̄;)

スーパーでの買い物が苦手なのかも知れないですね

時間のロスって捉えるほど
時間に追われて生活してるんだなぁ~

とはとは思ったりもしますね
    • good
    • 0

店員さんも本来の仕事の役割がある筈です。


客はまず自分で探すべきです。
むやみに聞くのは迷惑と思います。
でも、お客様は神様の言葉通り、聞かれたら快く教える店員さんはプロと思います。
    • good
    • 3

私もスーパーでバイトしたことありますが、


お客さんに聞かれても、
別に何とも思いませんでした…
    • good
    • 3

迷惑だと思います。

普通は自分で探します。
    • good
    • 2

初めての店で配置が分からず、時間が不足しているなら聞く。

もしくはやたらと広いとか。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、人それぞれで良いかと。

私自身は、売り場での欠品時にバックヤードに在庫が無いか、無いなら入荷予定はいつか、をバイヤーを探して聞く位で、基本最低一度は自分で探します。
    • good
    • 0

話好きと思う。



見つからなかった場合は扱っていないと判断します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A