プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にお金の出所を聞かれた際何というべきでしょうか?

現在一人暮らし就活中につき収入がありません。ですが交際倶楽部を通して出会った男性に面倒をみてもらっている為、生活が出来てむしろお金に余裕まで出来ました。

親にはお金は大丈夫なのかと心配されますが今までの貯金でやりくりしているとは言っています。
ですが最近それを言い続けるのは無理があるなと思い正直に言おうか悩んでいます。

娘が見ず知らずの男性に生活の面倒をみてもらっていること(体の関係はありません)はあまり良い印象は抱きませんよね?
だとしたら何て言えばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

まず 男性は何を企んでるか?


男性は貴女に好意があるのでは?

親は確かに良い印象は持ちませんね。
「お金の方は大丈夫だよ」とウソを言うしかない。
    • good
    • 0

まぁ、麻薬みたいなもんで、まともな結婚生活はできなくなると思うよ。

なにか欲しくなればまた手を出すわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに普通に働くよりも簡単に稼げてしまうのは金銭感覚が狂いそうで怖いですね

お礼日時:2021/12/28 18:03

貯金が尽きたと言って、実家に帰る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり親に心配かけないのは帰ることですか

お礼日時:2021/12/28 18:02

障害年金を受けましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金を受けているといえばいいのでしょうか

お礼日時:2021/12/28 17:58

クラウドファンディングですッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ親に通じますかね。。

お礼日時:2021/12/28 17:37

早めに就職して親に心配させないようにしたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それは仰る通りなのですが前職でうつ病になってしまって中々難しいんです。

お礼日時:2021/12/28 17:36

神様の思し召しです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

宝くじが当たったとかですか?

お礼日時:2021/12/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!