プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2DKの4.5万円の大東建託に住んでいます。キッチンの床を毎晩クイックルワイパーで拭いているのですがだんだんと床が黒ずみカビみたいなものが床につきこすっても落ちません、、
床用のシートが原因なのかなぁと思い何日か床をふかずにいたのですが変わらなかったです、、
家賃が安いアパートはどこもこんなんですか?
大東建託に住まれている方、そうでない方も同じ様な事になった方おられますか?
黒ずみの落とし方教えて下さい。

A 回答 (2件)

建築関係の仕事をしていましたが大東建託に限らずアパートなどは安く仕上げる為に格安素材を使ってますから表面のニスが剥がれてきたのだと思います


壁紙などは上級品と普及品しかないのですが床材は差が激しいので痛み方が違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは退去時に弁償しないといけないのでしょうか、、

お礼日時:2021/12/29 21:05

黒ずみカビは


汚れの元を落とすのに手ごろなのは台所用洗剤です。
クションフロアーや壁も使えます。
水で薄めて使えて安価で中性洗剤は万能です。

内装屋さんが
汚れ拭きでなど掃除してるのを見て教えてもらいました。

落とせたら、ワックス入りシートで拭くと汚れ憎くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています