アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日先輩の車を運転する機会があったのですが、左折の際に写真のプラスチックケースに右前が当たってしまいました。すぐ停止しましたが、プラスチックケースにぶつかった音も軽くしました。
先輩はその時同乗していません。
完全に私の不注意です…

その後、元から右前に傷があったか先輩に確認したところ、あったと分かりました。
傷も一緒に確認しましたが、夜で周りも暗くガリガリいってる箇所は先輩は目に入っていないようでした。
その傷はまだ新しい引っ掻き傷のようなものに感じるので、もしかしたら私がつけたのではないかとヒヤヒヤしてます。
もちろんお金は払うつもりです。
今後より運転に気をつけますので、教えてくださると嬉しいです。

「車の擦り傷」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右前の引っ掻き傷が、このプラスチックケースに当たったことによってついた可能性があるかどうかお聞きしたいです。

      補足日時:2021/12/31 02:11
  • プラスチックケースには塗料は付着していません。。

    「車の擦り傷」の補足画像2
      補足日時:2021/12/31 02:46
  • 前です。

    「車の擦り傷」の補足画像3
      補足日時:2021/12/31 02:49

A 回答 (3件)

推測ですが、下の傷は前からあったもので今回は上の傷ではないかと思います。

さて写真からフォグランプ横のプラスチックが白くなっているので5年以上は経っている車両だと思いますので所有者と相談して部品交換は行わずパテと塗装による修理としてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

本当にプラスチックケースに当たってついた傷でしょうか。


車両側にこれだけの傷がついたのであれば
プラスチックケースにも相当の傷があると思いますが
画像ではそのようには見えません・・・

仮にプラスチックケースに当たった傷としても
車両にこれだけの傷がつくということは、

相手も結構な硬さのものだったり
(そうでないならバンパーより強度のない相手の方が傷が大きい)

相手がそれなりの重量物であったり
(軽ければガリ傷以前に相手が突き飛ばされる)

で、傷の様子を見ると、
下の方の水平線傷はコンクリートに擦った感じ。

フォグランプの上の方の傷(先輩が前からあったと言ってるほう?)
他の車のバンパーと接触した感じで、
もしプラスチックケースが相手だとしても
それなりに速度が出ていて当たった感じ
(車庫入れ程度のノロノロ速度じゃなさそう)

以上のことから、
今回プラスチックケースには当たったけれど
車体の傷はすべて”前からあった傷”だと思うんですが。
まあ、現場で当たる瞬間を目撃したわけでなし、
後日でも現物確認でなく画像だけですからなんともいえませんが
利害関ない私にはそのように見えます。
    • good
    • 1

ポールに当たっていないように見えますけど、どうなんでしょうか?


当たっていないとするとプラケースの方に軽く当たっただけですかね。

この写真ではプラケースは破損してませんし、当たってズレてもいないようにも見えます。
汚れも目立つスリ落ちがない。
ズレた痕跡がなければ、プラケースの汚れ移りが一番目立つ車側の痕跡になると思いますが、写真では解りません。

高さ的にも合わないです。
まず出っ張った間に合わせの板の蓋が当たってズレるはずですし、それほどのキズなら植木鉢が転がり落ちるはず。
付くならフォグ横上のキズのほうがあり得ますが、幅が広すぎるような…

車近づけてキズと合わせるのが一番手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えてくださりありがとうございます。
とても不安な気持ちだったので、ご回答いただきとても嬉しいです。

おっしゃる通りポールには当たっていないです。
また車側の傷は白いです。
プラケースの上におもり(植木鉢)が置いてあり、動かないようになっています。
そのようなプラケースに車体が当たってしまうとやはり傷はできてしまうのでしょうか…?( ; ; )

車を近づけて傷と合わせたいのですが、車がもうなくできないです…

お礼日時:2021/12/31 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!