アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生1年生です
今、プライベートでも仲良くしてる人が大学の友達も合わせて大体11人くらいいます。(グループ含め)
他の子達は自然に関係が切れてしまいました
これって友達少ない方ですかね?
友達が多い少ないの基準が分かりません

芸能人で言うと永野芽郁ちゃんとかめるるちゃん山本舞香ちゃんとかが自分で、友達が少ないと言っていました
みなさんあんなに明るくてお話上手なのに友達が少ないのはなんでだろうと考えます
逆に、なんでこの子は友達が多いんだろうと思う子もいます

周りに明るいのに友達が少ない人はいますか?
またなんでこの子には友達が多いんだろうと思ったりする人はいますか?
最近不思議に思います、、

A 回答 (2件)

私は友達2人おりましたが、メールで口喧嘩をして絶交され現在友達0です。

だからこのサイトやってます。
    • 0

多くの人に友達になりたいと思われる人は、人付き合いが上手で、結果 情報量が多いのだと思います。

情報通とか事情通というのでしょうか。時にはまだ知り合ってない誰かと繋げてくれたりもします。
その人と付き合えば情報を得たり人間の輪が拡がったり、決して大きな得ではないけど、何らかの利益があるのです。
その人はそういう役回りが苦にならないというのか、お世話好きでもあるのでしょうね。だから友達が多いのですよ。

私は面倒なので、人付き合いは最低限で良いと思うタイプです。
職場ではブスッとした顔で働いててこちらから話しかけたりはしませんが、たまに話してみると面白い人などと言われて連絡先交換したいと言われますが・・・絶対断ります。
こんなのが友達少ない人間ですね。
友達がたくさんいそうでそうでない人は、自分の時間は他人と共有したくないとか一人が好きなのだと思います。
一人で大丈夫な人間は「大人」なのです。
大学生だと友達が多い方が何かと便利ですね。
その人数が多いとも少ないとも言えませんが、友達の他に話ができる「知り合い」程度の人が何人かいると良いですよ。
    • 1