プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonでスピーカーケーブルを買いました。
添付写真の様に、片側の線だけ黒いライン状の目印がついているのですが、これはスピーカーの黒い端子部分に挿せば良いのでしょうか?(AVアンプ側も黒い端子に挿す)

どうぞ宜しくおねがいします。

「スピーカーケーブルの極性について」の質問画像

A 回答 (3件)

それで大丈夫です。


極性を間違えないための目印なので、スピーカとアンプどちらも同じ色に差せば良いです。
後から忘れてしまうので、黒なら端子も黒側で統一するのが楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一番シンプルで分かりやすかったのでベストアンサーとさせていただきました!

お礼日時:2022/02/15 17:24

アンプ出力には極性があり、スピーカー側にも極性があるので、


接続を間違え無いように、二本の線に区別をつけているだけです。

スピーカーが一台だけの利用では問題は有りませんが、
二台以上利用の場合は、極性は合わせないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変勉強になりました^^

お礼日時:2022/02/15 17:23

アンプとスピーカーの黒い側に刺してください。


左右が違う接続になると、逆相になってしまいます。
だからどうなんだといわれると、、、
個人的には聞き分ける自信はありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!大変参考になりました!

お礼日時:2022/02/15 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!