アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社内定を頂き、入社書類一式を提出し、明日から出社にもかかわらず、入社前日に辞退したら、どうなりますか?

A 回答 (4件)

No.2と3の回答者さんが正しいです。

出社前日に辞退したら会社はかなりの損失になります。
私の経験ですが、派遣社員で3日目に応募内容と違う業務だったので派遣会社に報告したら、即日契約解除になり「出社しなくて良い」と連絡がありました。 派遣会社は派遣先会社に騙されたと言ってますが、制服代は請求されました。
    • good
    • 0

理由に寄ります。

勝手な都合または承認できない理由であるなら、ペナルティが課せられます。他の方の回答しているように、あなたにために、制服や備品を用意していたにもかかわらずです。制服だってサイズを合わせて購入しています。他の方を採用しても同じサイズとは限らない。それに、また募集をかけないとなりません。提出する前だったら対応が違いますが。
で、どんな理由なの?
    • good
    • 1

入社承諾をした後に辞退となると・・・相手の会社によりますね。



入社承諾書提出後、内定を辞退できないといった法的な規定はありません。よって承諾書提出後であっても、辞退は可能です。ただし、入社する前提で、企業が必要な備品を購入した場合、内定辞退により損害を受けますので、購入した備品等について、損害請求をされる可能性があります。

https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/qa/5/101#:~:t …
    • good
    • 1

前日ですので、問題ありません。

ただしその会社には二度と採用されないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A