プロが教えるわが家の防犯対策術!

「NAVER」(http://www.naver.co.jp/)のサイト名にはどういう意味があるんですか?
韓国語でしょうか。それとも造語ですか?
今ふと疑問に思って向こうのヘルプなどを探したのですが名前の由来が見つかりません。
知識plusで訊けって感じですがご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『航海する、進む』という意味を持ったNAVIGATEの『NAV』と、~する人という意味を持つ『ER』を組み合わせた造語みたいです。



参考URL:http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

造語なんですね。知識plusも調べれば良かったです。
お手数おかけしました(^^)
早速のご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/22 23:42

すみません、neighbor(hood)と勘違いしてました。

No.1は取り消します。ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/22 23:44

naverの“ご近所”という意味は、日本と韓国がおとなり同士ということを表わしてるのではと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

neighborと音が同じなのでダブルミーニング?かもしれませんね。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!