プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問タイトルのように「日本人は一般的に外国人嫌いなのでしょうか? なぜ?」

A 回答 (27件中11~20件)

愛好国並びに、愛好国民ランキング上位です。

インディアン嘘つかない!日本人他国人を他国に行ってまで貶めないアルヨ!
    • good
    • 1

まぁ、日本人も、海外に出ると、それ以上に・・・かなり嫌われていますからね!

    • good
    • 2

周りがやばすぎだからじゃない

    • good
    • 0

外国人は異質です。



それだけで、警戒されます。

なにを考えているか解らないからです。

警戒に加えて、外国人のモラルは
日本人より劣る場合が多いです。

だから嫌われるのです。
    • good
    • 0

内戦や紛争がおきてる


諸外国にくらべたら

何故に日本人が外人嫌いなの?

人種の違いや宗教の違いで
戦争してるのが現実でね

この質問は、単純に無知や思い込みだと思いますよ

回答は、質問者さんの先入観だから
現実をもっとみようね
    • good
    • 0

「早く日本人横綱を」という声を聞くとそう思うな。


アメリカでは野茂もイチローも大谷も分け隔てなく大歓迎なのに。

日本は海に隔てられ人の交流がしにくい。
アメリカのように移民国家でもない。
だから。
むしろ縄文人や飛鳥人の方が寛容だったかもしれない。

しかし一概に「外人嫌い」とも言えない。
鎖国が解けて初めて外人と接した日本人は、進んで話しかけ質問攻めにしたという。
好奇心の故である。
    • good
    • 0

日本人は日本人から、違う意見を言われたり、英語がしゃべれたり、英語よく使って仕事してる日本人をみると在日のくせにとか、根拠ないイライラを韓国人にむける若い人が多いですよね。

あまりにも英語がわからなすぎて外国人に引け目を感じている可能性があります。落ちこぼれがそのまま社会人になってひきこもりになれば、それも日本人です。
    • good
    • 1

そんな考えは、一般的ではありませんよ。



むしろ、質問者さんに外国人が嫌いな理由をお聞きしたいくらいですね。
    • good
    • 2

いや、美人にイチコロです。


中国人でもフィリピン人でも白人でも、美人の前にはひれ伏します。

ははー。
    • good
    • 1

日本人は”外国人”と一括りに捉えていないと思います。


欧米人に対する接し方とアジア人や黒人系の人に対する接し方が
異なると思います。

例えば今回戦争で酷い目に遭っているウクライナ人に対しては
可哀そうに思い助けたいと思う人が多いですが、同じように迫害
されているミャンマーのロヒンギャ難民やテロ組織に抑えられて
いるシリアやアフガニスタンの人達にはほとんど関心ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています