アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、杉並に引っ越しを考えております。杉並辺りの分譲マンションを探すと甲州街道沿いの物件がかなり多いんです。とりあえず予算内に収まるところは甲州街道沿いで、2重窓なのですが騒音や排気ガスなどはどれくらいのものなのでしょうか?内見させていただいたときにはそんなに気にならない感じだったのですが・・・ どなたか甲州街道沿いに住んでいるかたがおりましたら教えてください。

A 回答 (3件)

実際に住んでいる訳ではないのですが、以前、仕事で賃貸物件探しをした時(京王線初台~調布で20物件ほど)に気付いた事があります。



騒音は二重窓でも、物件によって響いたり、まったく静かだったりと極端に幅がありました。
内見の時間は昼間だけではなく、早朝・夕方にも二度三度と確認した方が良いです。結構、差があります。
また、階上でも高速道路の遮蔽板との位置関係で音が響いているところもありました。

排気ガスは、壁・床を良く調べてください。
内見時に臭いとか気にならなくても、排気ガスによる粉塵が溜まっていたり、こびりついていたりします。
ティッシュで軽くこすると良く判ります。
窓近辺と給排気口近辺を重点的にチェックすると良いかもしれません。

分譲の方が作りが良いと思いますが、逆に長く住むわけですから、しっかりとチェックなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

難しいですよね、物件選びは。

いままで住んできたところの物件を決めるときは「ま、いっか」ぐらいの妥協で物件を決め、ほんといいことがなかったので、今回はかなり慎重に探してみます。

お礼日時:2005/03/24 01:00

杉並ではないのですが、世田谷の甲州街道沿いに2年間住んでいました。

しかも交差点側でした。その前は新青梅街道沿いに住んでいたので、甘く見ていたらやはり引っ越した当初の夜などはかなり騒音が気になりましたね。音はそのうち慣れましたが、空気は悪いです。

現在は多摩地域在住です。
引っ越してから世田谷で発症した花粉症の症状が劇的に軽くなりました。
長く住むなら、大きな道路沿いはあまりお勧めしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、

いまの予算で越せそうなところは、ほとんどが大通り沿いなんです(汗。

じっくり探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 03:04

甲州街道沿い(世田谷ですが・・・)に住んでます。



ウチは2重窓ではないので、結構車の音は響いてきます。

排気ガスはそれほどでもないと思います。
昼間は家にいないからかもしれませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、、、響きますか。

やはり時間帯を変え、何回か下見をしてみる必要が
ありそうですね。

お礼日時:2005/03/24 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!