プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りのコースメニュー表を作りたいのですが、

前菜
魚料理  ポアソン

前菜は何と書いたら正しいですか?

Entree で合っていますでしょうか?

A 回答 (3件)

普通にオードブルです。



というかポアソンと書くということは、当然肉料理もあるんですよね?
そもそも、アントレとは昔は前菜のことですが、その内容は肉中心で今で言うメイン料理みたいなものです。
テリーヌやカルパッチョみたいなものをアントレなんて言って出せば、私なら「は?」ってなります。
だから英語圏では、アントレのことはメイン料理のことを指します。

料理の順番に名前が付いているのではなく、料理の内容に名前が付いているだけで、内容に順番があるのだから、内容によって当然名前が変わります。
    • good
    • 2

日本で店を してるの?



フランスでは前菜はNo1さんのURLの様にオードブルだが 日本人は オードブルを前菜とは捉えない・・

何処の国で どんな客相手なのかで変わります・

ちなみに 日本人客がオードブルだと思ってる物は こんな物
「手作りのコースメニュー表を作りたいのです」の回答画像2
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!