アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年です。サークル内に気になる先輩がいます。彼は同性の友達が多く、話好きな人ですが、今まで彼女がいたことがなく、遊ぶようなタイプでもありません。最近、2人きりで活動する機会があったのですが、話がとても盛り上がり楽しかったです。また、彼が私のスマホを覗き込みに来たのですが、思ったより至近距離で不覚にもドキドキしてしまいました。わざわざ近くに来て話してくれたり、2人きりの空間でも楽しそうにしてくれたり、、。男の人ってこのようなことを平気でしちゃうものなのですか?あるいは、意識していない相手だからこそこういうことができたのでしょうか?LINEも返信こそ遅いですが、続いています。質問もしてきてくれるので会話は続けてくれようとしています。脈アリなのかなしなのか曖昧です。皆さんならどう思われますか?

A 回答 (3件)

・男の人ってこのようなことを平気でしちゃうものなのですか?

普通かどうかはわからないですけど、せっかく後輩と仲良くなれたので、先輩として関わって来てるのはあると思います。
特に大学生は交流も広まり関わり方も一歩大人にもなるので、異性と2人で会ったから、LINEをしたから→好きとはならないので、その辺は先輩しか気持ちはわからないです。
LINEの返信が遅い…
LINEは返せるので、あえての勘違いをさせない様な距離間でいるんだろうなと思います。
そこが真面目な先輩の良い所ですね。

先輩は3年?4年ですか?
就活真っ最中なら忙しいし、3年ならこれから就活に取り組む時期にもなるので、先輩の迷惑にならない程度で少しずつアプローチをしてみては?
    • 0

文面のみでの判断ですが、彼の場合は意識してないからのように思います。

あなたが意識していて、彼の方からアプローチしてほしいのなら、あなたの気持ちが伝わるようにしないと彼からは来ないでしょう。
そういうタイプのように思えます。

つまりあなたが脈アリ、と思わせないと彼は今のままで変わらない。

彼といることが楽しい、嬉しい、という気持ちをそれとなく、でもどんどん表現してみては?
    • 0

あなたの恋愛のことなんかどうも思いませんが。

。。
ま、彼は無意識な感じがします。
恋愛感情すらまだ分かっていないと思います。

時間の問題で付き合えるんじゃないですかね。

後は、あなたがちゃんと照れずに受け入れていくようにしていかないと、あれ?なんか嫌われたかな?と勘違いしてしまう可能性はあります。
    • 0