アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。私のマンションは、雨戸かありませ。やはり雨戸がないと、台風など怖いですよね。
雨戸のないマンションに住んでいる方は、どうしてますか?
こないだ、総会があり、耐震改修工事まだわかりませんが、やるには、住民は、引っ越し、そしてお金がかります。マンションとはそゆうところですが、どうされてますか。不躾な質問申し訳ございません。

A 回答 (2件)

他の回答者さんがおっしゃてるとおり→マンションのベランダ等のガラスに→雨戸のあるマンションはありません。

一戸建てとは違います。
暴風による物が飛んできてのガラス破損防止として→粘着シートを張っております。
◼️どうして強力に防止したい場合なら→室内側から何らかの強力シートを暴風時に設置ぐらいです。
◼️念の為に言いますが)ベランダ等のガラス,枠,サッシなどは→全て(個人物ではなく)マンション共用部分ですから→貴方が勝手に→外観等を改善禁止ですので.ご注意をしてくださいね‼️
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとございます。ご親切に

マンションには1階などの低層階を除いて、雨戸の類はありません。

理由は、雨戸やシャッターを閉めた時に窓の間に少し隙間が生じて、特に高層階の場合は風圧の大きな風がそこに吹き込んで、雨戸やシャッターが飛んでしまう恐れがあるからです。
基本的に強化ガラスなので問題ないですが、不安だったら飛散防止フィルムを買って貼ればいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとございます。