プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生は基本、顔で決まる

そうですよね?
綺麗事はやめてください。

女はイケメンにしか、
男は美人や可愛い人にしか、
本音は興味ない。

そうじゃなくても結婚や恋愛してる、、、というのは、
妥協ですからね

質問者からの補足コメント

  • この質問への食いつきが良いのも、
    いわば私の言ってることの正しさを証明してるようなものだ。

      補足日時:2022/05/07 18:32
  • 綺麗事を言う偽善回答が多かったですが、

    もう一度言い切ります。

    人生は顔です。

    顔で全て決まります。

    以上

      補足日時:2022/05/07 21:21

A 回答 (29件中11~20件)

お礼について。



それは違います。明らかに。
男性によらず、女性によらず顔面の容姿が優位に作用する場面は、仕事をする時のみです。これは、社会学的に証明されています。特に容姿を活用する職業でなくとも、その収入に差が出るという結果があります。

それは、不特定多数に向けて自分をアピールする時は、容姿の良さは活用できるということです。

ですが、恋愛や結婚は、不特定多数に向けてのアピールではありません。なので、恋愛と結婚の現場においては、容姿の良さは優位性がないという結論が出ています。容姿の良さとは、希少ですからね。誰しもが、容姿の良さを基準にして、恋愛したり結婚したり、できる訳がないのです。

先に、私が回答しました答え。
人間誰しも、自分が妥協したことの責任取る為に、生きてるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね、
恋愛や結婚こそ、見た目が全てです。

見た目が好みだから、中身を見てもらえるんです。

お礼日時:2022/05/07 18:04

お礼について。



でも実際に、ブスでも不細工でも、結婚してるし恋愛してるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協でしょうね、
本音は嫌だと思います。

あと、「でも」って言うことは、
少なくとも私の言い分が正しいことを認めた上で、
「でも、、」なんですよね?

やっぱり私の言い分が正しいでしょ?

お礼日時:2022/05/07 18:08

でも性格が良くなかったり悪かったらどう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見が悪けりゃ、性格を見てもらうところに、
そもそも至らない。

ゲームに参加する資格がないようなもの。

完全に終わってる。
不幸。
絶対に幸せになれない。

お礼日時:2022/05/07 18:09

お礼について。



つまり、顔が人生を決めるのではなく、妥協が人生を決めるということです。

そして、この世の中には、顔が良い人というのが多数派な訳がない。優秀さとは常に希少だからね。
ですが、恋愛結婚する人は、少数派ではない。であれは妥協する人の方が圧倒的に多いということです。そして、世の中とは、少数派の為の世の中ではなく、圧倒的多数派の為の世の中ですよ。
この世は、妥協した者が支配する世界である。そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がよくわかりません

とにかく外見の良い方が、人生幸せになれる確率が、ぐんと高い!これに異論はありませんね?

お礼日時:2022/05/07 18:20

そういう考え方になるって、自身がブサイクとしか思えない、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよ。
外見に自信がありません

だから真実を知ってます

お礼日時:2022/05/07 18:19

妥協じゃないですよ。


私の好きな人、顔的に残念と言う方です。
でも、人間性が素晴らしい。
完全に私の片想いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまにはそんなこともあるんでしょうが、
ごく稀ですね

お礼日時:2022/05/07 18:21

>いずれにしても外見で全て決まりますね


はい、ただしそれはその人の情報が外見しかないという場合に限ります。
外見以外の情報が増えれば、評価内容は更新されます。
それがいい方向に更新されるのか、悪い方向に更新されるのかは本人次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、何処かのお礼にも書きましたが、
外見が良くなきゃ(少なくとも関心持つようなものでないと) 中身見てもらえないでしょ?

中身見てもらうにも外見。

だから外見が大事なの!
中身を見てもらうために

お礼日時:2022/05/07 18:22

お前は潔く諦めな笑笑笑

    • good
    • 6

ダメな外見だと中身を見てもらえない?w


何の為に目と耳がついているんですか?就職の際に何故面接があるのか、進学の際に何故試験があるのか、見た目ではわからないからやるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実見たことありますか?

就職や進学とかじゃなくて、結婚や恋愛なら、絶対外見からですよ。

恋愛や結婚は人生を構成する大きなピースの一つ。
それが外見から始めるんですよ

お礼日時:2022/05/07 18:30

お礼について。



異論しか、ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました

お礼日時:2022/05/07 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A