アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は基本、顔で決まる

そうですよね?
綺麗事はやめてください。

女はイケメンにしか、
男は美人や可愛い人にしか、
本音は興味ない。

そうじゃなくても結婚や恋愛してる、、、というのは、
妥協ですからね

質問者からの補足コメント

  • この質問への食いつきが良いのも、
    いわば私の言ってることの正しさを証明してるようなものだ。

      補足日時:2022/05/07 18:32
  • 綺麗事を言う偽善回答が多かったですが、

    もう一度言い切ります。

    人生は顔です。

    顔で全て決まります。

    以上

      補足日時:2022/05/07 21:21

A 回答 (29件中21~29件)

昔試したことあります。


コーヒー屋のカウンター席。
隣に幼稚園前の幼女、その向こうに母親が着席。
幼女が知らないおっちゃんとばかりに、私の顔を見つめていたので、私なりにごく普通の顔で見つめ返しました、顔の表情はもちろん眉毛一つもうごかさずに・・・・。
天真爛漫ともいわれる幼女の笑顔、見ることができたら成功?。
笑顔を見せてくれました、やれやれ、ホッとしたとたん母親が幼女の頭をポカリ、曰く「今頃から色気使こうて、どないすんねん」
>人生は基本、顔で決まる
そうですよね?
綺麗事はやめてください。
そんな根性も顔に出るのかも?、その上でなら確かに顔で決まりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え話の意味がわからないのですが。

そりゃ、こんな外見で全て決まる世の中で、良い外見じゃなかったら、こんな根性になるでしょうよ。それも私が悪いというのですか?

お礼日時:2022/05/07 18:00

>トータルとして外見ですよね、体格とか身長も含めて


それにファッションセンスと、立ち居振る舞いと、発言内容と、表情を追加して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

いずれにしても外見で全て決まりますね

お礼日時:2022/05/07 17:58

そうだと思いますが、判断基準は顔面偏差値だけじゃないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータルとして外見ですよね、体格とか身長も含めて

お礼日時:2022/05/07 17:50

ひねくれてるのね。


見た目だけでなく、性格が好きな人と付き合ったりします。
世の中のカップルみんなイケメンと美女だけですか?
そんなことはありませんよね。私なんて決してイケメンじゃない人と長年付き合いましたよ。その人の優しいところが好きでした。思いやってくれるところが好きでした。妥協で結婚と言っていますが、好きだから結婚するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひねくれてません、現実を言ってるつもりですが。あなたのような方は、稀な人でしょうね

お礼日時:2022/05/07 17:50

女性の場合、一般的に美人といわれる人はそうでない人と比べて、



生涯3,000万円ほど得するそうです。

テキサス大学の教授による研究より

https://ddnavi.com/review/415434/a/#:~:text=%E3% …

https://www.amazon.co.jp/dp/B00U6ZU2AC/ref=dp-ki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/05/07 17:50

回答補足。



こちらこそ、言わせて頂きます。所詮顔ですよね、なんて。そんな綺麗事、やめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実なんですよー

お礼日時:2022/05/07 17:51

> 人生は基本、顔で決まる


もう貴方の中では答えは出てるのですから敢えて質問する必要も無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間の皆さんの声も聞きたくて

お礼日時:2022/05/07 17:51

一番は清潔感ですよ。


歯並び悪かったり、歯の色が汚れてたり、
肌が汚かったり、口が臭かったり、体臭が臭かったりしたら、いくら美形でも全部台無しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清潔感ってのも、広い意味の外見ですから。

お礼日時:2022/05/07 17:51

人生は、基本。

妥協で、決まるんです。
自分が何を妥協したか、それだけですよ。その結果に責任取るしかないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A