アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

on whichとin whichって何が違うのですか?

A 回答 (3件)

関係代名詞ですね。


which が示す「もの」により違います。その「もの」に使われる前置詞の違いです。
例えば:
This is the bed on which he sleeps.
This is the house in which he lives.
    • good
    • 3

whichにもとづくこと(もの)が、on になるのか in になるのかによって、使い分けます。



たとえば庭で遊ぶときは play in the yard のように in になりますし、自転車で行くときは go on a bicycle と表現します。
ですから、the yard を修飾する(説明を付け加える)ときは in which に、a bicycle を修飾する(説明を付け加える)ときは on which になるわけ。
    • good
    • 0

おんなじ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!