プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が欲しいというふうに思ったことがないのは異常ですか?
私は一人で寂しいと思ったことがあまりありません。
家族友達との時間が一番楽しいです。恋愛をしないのは人間的魅力にかけているのですか?
友達に聞かれたので、特にほしいと思わないしわからないって答えたら寂しいのと言われましたがかつて生きていた中で彼氏がいないこと=寂しいなんて考えたことがありませんでした。

A 回答 (3件)

>彼氏が欲しいというふうに思ったことがないのは異常ですか?



異常じゃないです。
彼がいなくても、あなたの人生は楽しい事もあり、趣味もあるからそれで満足してると言う事なので、素晴らしい事じゃないですか。
恋愛が全てではないので、結局は趣味も特になく、やる事もない人の方が、恋愛で寂しさを埋めてたりもするので、そんなんで良いの?って思います。

>恋愛をしないのは人間的魅力にかけているのですか?

恋愛願望はあるけど、なかなか恋愛をするチャンスがない、モテないと言うなら、その人の魅力が欠けている可能性も考えられますけど、本人が好き好んで恋愛をしないのなら、魅力がないとかは全く無関係です。

私もどちらかと言うとあなた気質で、恋愛は自由を拘束された感じもあるし、友達や家族、趣味で満足もあるので、必要に迫られてないのはあります。
今彼がいますけど、ちょっと後悔してます。
    • good
    • 1

そんなことはないですよ。



ただ将来結婚とか考えているなら相手を見る目は養う必要があると思いますし、モテるために自分磨きしておく必要もあると思います。

私は絶対結婚しませんというならなんの問題もありませんが、家族との時間を大切に思う方でしたら、自分とパートナーでステキな家族を作って行きたいと思うのも自然だと思います。

とは言え、恋愛は結婚や家族とは直結しにくいのでそこまで焦ることはないと思います。

むしろ何がなんでも彼氏がいないとダメというのは依存傾向にあり良くないです。

恋愛単体でみれば、しないといけない。なんてことはまるでないです。

人間関係も歪みやすいし、子供出来たら大変だし、金はかかるし。よくないこともたくさんあります。
    • good
    • 0

人の感じ方、考え方は人それぞれ違います。


友だちが言う事が正しいわけでもなければ、
あなたがそのように感じなければいけないという
事は全くありません。
あなたは、あなたです。
彼氏が欲しいと思ったことがなければ、
それはそれで充実しているのだから、それでいいでしょう。
いつでも異性を追っかけている人の方が
寂しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています