アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿司を食べることを「寿司る」って言いますか?完全に若者言葉でしょうか?

A 回答 (10件)

そのような造語を耳にした事がありませんわ。


いくら現代のバカ者でも、決して用いる事の
ない白痴用語ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

聞いたことがない。


あなたの発明というか作り話。
    • good
    • 2

そんな言葉あるんですか?



あるとしたら、それはCMの「スシローぜ!」から派生した言葉で、単なる造語です。マーケティング見え見えの。

ただ、もしその言葉が若者の間で流行って普及定着したとするならば、そのときは「若者言葉」と認められると思います。
    • good
    • 0

こんばんは、


それは
もしかして
スシロー!! (笑)
    • good
    • 0

>言いますか?



言わない。

>完全に若者言葉でしょうか?

言語を使いこなせない人の言葉遣いでしょう。
    • good
    • 2

初めて聞きます。


短縮語と言い変異後と言い若者言葉にはついて行けません。
    • good
    • 0

聞いたことがありませんでした。

若者言葉だと思います。
    • good
    • 0

言わない。


言ったこともないし、聞いたこともない。
    • good
    • 0

年寄りの私は聞いたことがありません。


完全に若者言葉なのではないですか?
    • good
    • 0

そうなんですか?


初めて聞きました。

漫画の主人公に「寿司 握(すしにぎる)くん」ってのはいましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!