プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキーが両親にイスラエル国籍を取らせ10億円の家をプレゼントしましたが、日本人の血税からの支援金ではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • Twitterで世界中の方達が怒っています。

    「日本人の血税からの支援金ではないですよね」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/27 15:21

A 回答 (7件)

ゼレンスキー大統領に腹をたてるのは御門違いで



各国、それぞれの政府に腹をたてるべき話だとも思いますよ

まぁ~民主主義は金に左右されやすいから

どうしょうも無いけどね

独裁政権は、金の力よりも独裁者の権力がつよくなるから

民主主義国家としては

独裁政権を潰して、金の力で支配したいのが事実ですけどね

ゼレンスキーさんが裕福になったのも

ウクライナが民主主義に傾倒してる証拠だと言えそうですね
    • good
    • 0

>Twitterでは、両親の家はイスラエルのリシュポンという街にあると出ています。



確認しました。
オリジナルの1次はソース、ロシアのニュースサイト Riafan の模様。

以下は、The News Department の英文の記事。日本語訳(機械翻訳)は以下の通り。

----------------------
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の両親は現在イスラエルにいます。これは、Telegramチャネルの1つで報告されました。

Nezygarの作者によると、5月6日、ウクライナの指導者の父と母はイスラエルの市民権を取得しました。すでに19歳のとき、ゼレンスキーの両親は入国し、実業家イゴールコロモイスキーの家族の家に定住しました。

テレグラムチャンネルのアナリストは、ウクライナの首長の両親が新しいパスポートのために別荘と3台の車を購入することを決定したことを強調しました。買収には79万ユーロの費用がかかりました。

ヴィラとは、リシュポン市にある50平方メートルの邸宅を指します。その領土には大きなスイミングプールがあります。4人のイギリスの特殊部隊は、ゼレンスキーの両親のボディーガードとして機能します。彼らは120平方メートルの面積を持つ別の建物を割り当てられました。

https://thenewsdept.com/trending/77774.html
----------------------

Riafan の元記事がプロパガンダである可能性もありますが、ここは日本のマスコミも出典元にしている事もあり、あながち嘘ではないかもしれません。
    • good
    • 3

ローマ人への手紙:第11章 :16もし、麦粉の初穂がきよければ、そのかたまりもきよい。

もし根がきよければ、その枝もきよい。 11:17しかし、もしある枝が切り去られて、野生のオリブであるあなたがそれにつがれ、オリブの根の豊かな養分にあずかっているとすれば、 11:18あなたはその枝に対して誇ってはならない。たとえ誇るとしても、あなたが根をささえているのではなく、根があなたをささえているのである。 11:19すると、あなたは、「枝が切り去られたのは、わたしがつがれるためであった」と言うであろう。 11:20まさに、そのとおりである。彼らは不信仰のゆえに切り去られ、あなたは信仰のゆえに立っているのである。高ぶった思いをいだかないで、むしろ恐れなさい。 11:21もし神が元木の枝を惜しまなかったとすれば、あなたを惜しむようなことはないであろう。 11:22神の慈愛と峻厳とを見よ。神の峻厳は倒れた者たちに向けられ、神の慈愛は、もしあなたがその慈愛にとどまっているなら、あなたに向けられる。そうでないと、あなたも切り取られるであろう。 11:23しかし彼らも、不信仰を続けなければ、つがれるであろう。神には彼らを再びつぐ力がある。 11:24なぜなら、もしあなたが自然のままの野生のオリブから切り取られ、自然の性質に反して良いオリブにつがれたとすれば、まして、これら自然のままの良い枝は、もっとたやすく、元のオリブにつがれないであろうか。

11:25兄弟たちよ。あなたがたが知者だと自負することのないために、この奥義を知らないでいてもらいたくない。一部のイスラエル人がかたくなになったのは、異邦人が全部救われるに至る時までのことであって、 11:26こうして、イスラエル人は、すべて救われるであろう。すなわち、次のように書いてある、
「救う者がシオンからきて、
ヤコブから不信心を追い払うであろう。
11:27そして、これが、彼らの罪を除き去る時に、
彼らに対して立てるわたしの契約である」。

11:28福音について言えば、彼らは、あなたがたのゆえに、神の敵とされているが、選びについて言えば、父祖たちのゆえに、神に愛せられる者である。 11:29神の賜物と召しとは、変えられることがない。 11:30あなたがたが、かつては神に不従順であったが、今は彼らの不従順によってあわれみを受けたように、 11:31彼らも今は不従順になっているが、それは、あなたがたの受けたあわれみによって、彼ら自身も今あわれみを受けるためなのである。 11:32すなわち、神はすべての人をあわれむために、すべての人を不従順のなかに閉じ込めたのである。  http://words.kirisuto.info/02.html
.


 せかいが、氷解することを 。







【重音テト】WAR【PB替え歌】
  https://www.youtube.com/watch?v=ZSwSrjq2ZTQ

過去に存在した国でloser
  https://www.youtube.com/watch?v=vTPatIDh04w
    • good
    • 0

これですね。



https://twitter.com/sofimari21/status/1529297566 …

日本語訳前の元記事が見つからないのと、写真は、ゼレンスキーの両親ですが、スクリーンショットの記事の構成に不自然な点を感じましたので、フェイクの可能性もありそうです。


他方、両親は控えめなアパート暮らしと言う記事もあります。
もちろん、こちらもプロパガンダである可能性もあると思います。
https://korupciya.com/u-skromniy-kvartiri-u-mere …

色々探しましたが、10億円の家に住んでるとする、ウクライナ,ロシアの記事は見つかりませんでしたので、もう少し事実を検証しないと、難しいように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスラエル支局の報道員は取材して、真偽を明らかにする気はないのでしょうか?Twitterでは、両親の家はイスラエルのリシュポンという街にあると出ています。

お礼日時:2022/05/27 16:07

>ゼレンスキーが両親にイスラエル国籍を取らせ10億円の家をプレゼントしましたが



出典はありますか?

SNSで日本人が発信していた1件のみしか確認できなかったので、これはデマの可能性があるかと。

ただ、ゼレンスキーは、オリガルヒやバイデン米国との繋がりも長く、汚職国家ウクライナである事を考慮すれば、何等かの金づるを持っててもおかしくは無いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

毎日、何度もハンドルネームを変えて、朝から晩までこのサイトを利用しているあなたは、血税を払っているのですか?


とても、そうは思えませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦後サラリーマンになってから納税が始まった人には分からないでしょうが、多額の血税をむしりとられているのはサラリーマンでは無いんですよ。

お礼日時:2022/05/27 14:02

本当の話なの?オシエテヾ(・ε・。

)

世界中からの血税なんじゃないの?

国民に死闘を呼び掛けつつ

親孝行とはとは

血も涙もないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何に使われているか監査が必要でしょうね。

お礼日時:2022/05/27 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!