プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教の「隣人を愛する」という言葉の「隣人」とは誰を指しているのか答えを出すという課題があるのですが、どう表したらよいでしょうか!!

質問者からの補足コメント

  • 回答いただいたあとの補足失礼します(;;)
    距離的な問題ではないらしいんです !!

      補足日時:2022/06/04 11:31

A 回答 (4件)

そばにいる人、周りの人だと思います。



遠くの人を救うよりも、まず自分の近くの人、周りの人が困ってる人がいないか、出来ることがないか、気を配るのが一番神様の思いにかなう、と習ったことがあったように思います。
    • good
    • 2

「自分以外の人」でしょうか。

    • good
    • 1

キリスト教の隣人は、貴方に害を及ぼす人・貴方の嫌いな人を指します。



それ以外で側にいる人は無理をしなくても愛せるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/04 11:38

今でいえばロシアかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい例え、ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/06/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す