アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の部活はもうなくなるんですか?

中学生は高校生と違いバイトができないため、部活がなくなったら可哀想な感じしますが。

A 回答 (3件)

むしろ、外部委託、地域連携が進み、より活性化、活発化していくと思います。

スポーツ経験、競技経験のない教員による指導から、それほど実績はなくとも、競技経験10年、20年、それ以上の地域の現役選手に指導者が変わるという展開かと思います。
    • good
    • 0

私は逆に、クラブ活動が強制か、もしくは活動をしていない児童学童生徒が活動している人などに差別される方が可哀想だと思います。

私は小中高と公立でしたが、小3以上はクラブ活動が強制で、やりたいクラブ活動が無いにも関わらず、仕方なく1番部員が少なそうなクラブに嫌々所属していました。小5以降は私が作って欲しいクラブ活動が実現したので結果オーライになりました。中高では趣味でやっていた事のドンピシャのが有り、楽しく活動する事が出来ました。今は帰宅部などと言われていますので、クラブ活動の強制は無いのでしょう。最も、今の時代に授業以外の事を強制すると保護者からクレームが出るでしょうけど。
    • good
    • 0

なくなるわけではなく、教員の負担軽減のため民間に委託するだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!