プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご近所の非常識行為について。

私の心が狭いのか…と思う所ではありますが、皆さんの意見もお聞かせください。
週末になるとお向かいのおうち(小学生2人女の子)がお出かけをすること(キャンプなど)のために、早朝(6時頃)から荷物を家から運び出して積んだりしています。
荷物に関しては後部座席に積むために何度も開け閉めするのですが、ミニバンタイプの車で開け閉めの音がする車です。
その音から気になり、そのうち子供たちも出てきて準備が終わる待ち時間に遊んだりしています。
その遊ぶものもキックボードだったり、酷い時はボール遊びだったり。そのうち姉妹喧嘩もしたりして(親は注意せず)、とにかくうるさいんです。
週末の早朝、ゆっくり休んでいるところにこの時期なので窓も開けていたりでうるさくて起きてしまいます。

ちなみに、今朝は6時前から一時間以上出発まで準備のための騒音でした。

我が家にも子供はいますが、もう外で遊ぶような年頃ではないです。外で遊んでいた頃は、学校で言われているように10時までは家の中にいなさい。ボール遊びはしないように。
と、言い聞かせて守っていました。

ほぼ、毎週末の早朝はイライラしてしまいます。

注意すべきですか?
注意するにも直接も嫌だなぁ…だし。
そして、お向かいの旦那様は警察官なのに、非常識人だなぁ…と思っています。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご意見ありがとうございます。
    週末にお出かけするのもお子さんが小さいうちだけ。
    今のうちだけというのも我が家にも子供がいるので承知していますが、荷物の積込み音は仕方ないとしても、早朝からお向かいのお子さん同士が喧嘩して泣き声とかが響き渡ったりしたら、うちなら注意をしてまだ家の中にいるなりご近所迷惑にならないようにするのでは?
    と思うところです。
    まだお子さんが小学生未満の時から家の前とはいえ放置していて、車がきても避けなかったり。
    危なっかしかったです。
    「車きたよ。危ないから端っこにいてね〜」と言ったら睨まれました…。
    私とは明らかに考え方が違うし、合わないな…という所からご挨拶程度のお付き合いです。
    多くの方がおっしゃる通り、数年の我慢だと思って心を広く保ちたいと思います。
    どなたが正しいとかもないと思うので、これにて締切とさせていただきます。ありがとうございました。

      補足日時:2022/06/11 16:07

A 回答 (12件中11~12件)

貴女の方が非常識で少しおかしく心が狭いです。



貴女の方が悪質なクレーマーに見えます。
    • good
    • 1

警察官、、?



これ、ツイッターに挙げたら、きっとバズりますよ、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A