プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銭湯行った帰りに寄って食べています。

A 回答 (14件中1~10件)

ケーキ代が、家計に影響していれば、贅沢になるでしょう。



でも、お小遣いの範囲で出来るのであれば、楽しみ→心の癒し→活力の源泉になって、決して贅沢ではないでしょう。

因みに、昔の事ですが、学校出て就職したての頃、間借りで外食だったので、銭湯の帰りに、近くの食堂のような喫茶店のようなお店で、コーヒーを飲んだり、焼きそばのような軽食を取ったりしていた事がありますので、お気持ち良く分かります。

でも、贅沢と言うよりも、生きるための余裕と捉えても良いのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ある意味心のリセットですかね。

お礼日時:2022/06/11 14:42

収入による。

    • good
    • 0

適度な楽しみと言えます。


飲み物とケーキで1000円未満は妥当な金額です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。息抜きは必要ですね

お礼日時:2022/06/11 14:43

一杯飲むことを考えると


安い楽しみだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。飲み代も何かとかかりますからね。

お礼日時:2022/06/11 14:40

思います。


>銭湯行った帰りに寄って食べています。
銭湯も贅沢だと思います。

貴方に自由なお小遣いが、月3万も
あって週1行って、食べても月2万以内
なら、大丈夫でしょう。

僕は銭湯、子供時代家になくて毎週行ってたが
今は1っ戸建てで、水道代と深夜電気代で、1万5千円位
1日おきだが、1回あたり1000円もかかる。
家族3人だが、1人で330円もかかると思うと、有料銭湯
(近頃は、スーパー銭湯とかで入浴料が460円)
等行けないです。

スマホは下がったが、ADSL廃止で光は安くても5千円で
光電話利用しても、以前より、2千円も高い。
格安光も出してほしいです。

喫茶店は、もう20年行ってないです。
最近買ったお菓子は、次のもので、おやつに一つまみ
食べます。半年食べられそうです

【Amazon.co.jp限定】 【セット買い】 ケロッグ オールブラン
ブランリッチ ほっとひといきショコラ 200gx3袋 機能性表示食品
5つ星のうち4.3 2,281個の評価 | 8が質問に回答済み
Amazon'sChoice
おーるぶらんリッチ ショコラ
¥1,160 (¥1,160 / 個)
「週一で喫茶店でケーキを食べるのって贅沢だ」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭持ちにはキツイかもですね。

お礼日時:2022/06/11 14:38

税金とかちょろまかしていなければ、別に個人の自由かと思いますが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)

お礼日時:2022/06/11 14:36

血糖値に注意しましょう‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 0

贅沢は人それぞれです。


その銭湯すら贅沢と思う人もいるでしょう。
仕事帰りに缶ビール片手に歩いてる人も、その人の贅沢なのかなと思います。
私は、前の職場では毎週水曜の朝はスタバという贅沢をしていました。
今は金曜のランチは高級ハンバーグ弁当にしてます。
なにかと理由をつけて贅沢ランチに出る時もありますが♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少の贅沢は良いと思いますね。良いライフワークですね。

お礼日時:2022/06/11 14:35

これが毎日になってしまうと有り難みがなくなるから、週一は「贅沢」を感じるのにちょうど頃合いがいいのだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2022/06/11 14:33

それで1週間の活力になるんなら安いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分への褒美ですね。

お礼日時:2022/06/11 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています