アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。僕は彼女いるんですけど、彼女はずっと友達と行動していて、全く話しかけられません。僕は人見知りレベル5くらいなので、彼女の友達がすごい怖くて、話しかけようにもできません。その友達と行動している彼女を見ると、なぜか悲しくなってしまいます。
別に友達と行動するのは全然いいんですが、登校も学校内でも下校も友達と一緒にいるので、
僕は必要ないんじゃないかと思ってしまって。
一緒に帰ろうと言いたくても、彼女の友達に迷惑な気がして、どうすればいいのかワカリマセン。考えすぎですかね?w

A 回答 (3件)

彼女の方から告白をして来てこの状態なんですか…



私も高校時代の彼とは、わざわざ彼のために学校内で時間を作ってと言うのはなかったでした。
登下校を一緒にする事もなく、クラスが同じだったので、話せる時に話す感じでした。

友達の関係もあり、彼が出来たから彼と帰るねと言うのも、友達の立場からしたら、帰れない日もあるんじゃ面倒だからもう良いやとはなるので、なかなか難しいです。

例えばお昼休みの時だけは話す時間にするとか、それも友達の関係上厳しいなら、学校外で約束をするとか、帰ったら通話とか、デートをするとか。

私は周りの友達は知ってる人は知ってたけど、事情がありオープンに出来なかったので、通話をたまにして、たまにデートをするスタンスでした。

私の仲の良かった友人が、彼が出来たら私とは遊ばなくもなり、そんな人私は友達とも思えないので、そこからはうわべの友達です。
と女は関係性が難しいので、私は彼が出来ても友達は大事なので、行動は変えません。

きっと彼女もその様な葛藤もあり、友達とどうして良いのか戸惑いもあるんだと思います。

例えばあなたの親友に彼女が出来て、あなたを放置して彼女のとこばかり行き、登下校も行く時と行かない時とあったら、あなたは常に一緒に行ける友達を選ばないですか?
で彼女と別れたら、また一緒に居ようぜ!なんて都合良過ぎるので、あなただったら親友とも関係がこじれないで、彼女との接点を持つには?と考えてみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃいいお話でした。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/20 02:19

彼女さんはあなたが好きでみんなに目立ちたくないから一緒にいないかもしれませんね…。

私も彼氏がいるんですがなるべく付き合っている感出さずにちょっと遠ざかる感じでやっているので多分そういうことだと思います( ´∀` )もしかすると勘違いかもしれないんで付き合っていないかんじだったら積極的にアピールすればいいと思います!
    • good
    • 1

それって「彼女いる」っていうのかな?勝手に彼女と思ってるだけなんじゃないの?彼女にしたければアタックするほかないね。

虎穴に入らずんば虎子を得ずというでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや彼女ですよ。向こうから告白してきたんですから。

お礼日時:2022/06/14 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A