プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自営業なのでボーナスが無いのは差別ですよね??
国は自営業者にボーナスを払うべき!!!

A 回答 (9件)

ボーナスはないけど、経費を自由に使えるのでそれで構いません。



仕入れとかカードで支払えば大量にポイントがつくし、それで積み立てればいい。税金0円です。
    • good
    • 0

>自営業なのでボーナスが無いのは差別ですよね??



いいえ。

>国は自営業者にボーナスを払うべき!!!

自営業なので、オーナーであるあなたが、従業員であるあなたに払えば良いだけの話です。
    • good
    • 1

自営業は、別に国に雇われている訳ではない。


差別でも何でもない。
    • good
    • 2

自営業だろうが法人企業だろうが、ボーナスを出すかどうかは会社の判断であり、法人企業だからと言って常にボーナスが支給されるという決まりごとはないし、法人企業の全ての役員が高額の報酬や役員賞与を貰っているわけでもない。



なので、質主様が事業主であるならば、自分に対して好きな金額で「役員賞与」を支給すればいいだけであり、従業員であるならば事業主に文句を言うかそこをやめるだけの事であり、国が出てくるような事柄ではない。
    • good
    • 1

自営業でボーナス出さないのはあなた自身ですよ。

ボーナス欲しかったら自分でガンガン出してください。年12回出すと良いでしょう。
    • good
    • 1

がはははははははははははは♬

「自営業なのでボーナスが無いのは差別ですよ」の回答画像4
    • good
    • 0

雇われてる人は雇い主からボーナスを得るのです。



自営業者は国に雇われてますかね。

ボーナスが欲しいのなら、自分が自分に出しましょう。
    • good
    • 0

自分が経営者なんだから、自分から自分に払えば良いじゃない

    • good
    • 3

差別でもなんでもありません。

ボーナスが欲しいなら自営業を辞めればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!