アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます
自分は深く考え込んしまうクセがあります。



相手の何か一つ言動でも気になるとそのことばかり考えてしまい深読みしてしまいます。
どうしたらこのクセを治せるでしょうか?
何かアドバイスください

あと、自分は、男で4月から入社した者です
左耳にピアスの跡があるのですが、上司の方がたまにいじってきます。就活の時は、人事から何も言われませんでした。どうしたらいいでしょうか?


よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>自分は深く考え込んでしまうクセがあります。


ご自分でよく分かっていらっしゃるから、あまり気にしなければ良いのではないですか?

ピアスの跡をいじってきたら、冗談で返せば良いと思います。
それがダメなら、笑顔でスルーしても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/07/03 04:49

どうぞ、物事を面白く受け取って愉快に生きて。

あんまり頑張らないで、でもへこたれないで。

樹木希林〜120の遺言

先達に学ぶことは多い。どれも格言的であり、名言として凛々しい言葉が多い中で、樹木希林さんの死生観の良い意味でゆとりのある格言を読むと暗い世の中にも少し希望が見えてくる気がします。


ピアスは取った方が良いです。
    • good
    • 0

環境が変われば不安になって考えたり悩んだりするのが普通ですので


その悩みを友達などに話す事で規模が小さくなります
相手がどうゆう人かもわからない状態で何か言われると
気にするのが当たり前ですしこれから付き合いの人ですが
相手の性格等がこれから見えてくるのでそれまではやや不安なのが危機感であってそれでいいと思います
    • good
    • 0

深く考えない人と親しくなって一緒に居れば自分もそうなれます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!