アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます
自分は深く考え込んしまうクセがあります。

相手の何か一つ言動でも気になるとそのことばかり考えてしまい深読みしてしまいます。
どうしたらこのクセを治せるでしょうか?
何かアドバイスください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私の場合、癖というか気質(HSP)なんですけど、私も他の人が冷たい行動とか言動とかで、深く考えてしまいます。

そんな時は、いつも寝てます笑笑
寝たら忘れるタイプなので‼︎
全然、為にならなくてすみません‼︎
    • 0

つねに深読みしてもムダになるということをわすれなければいいじゃないでしょうかね。

考えることは大切なので、考え始めて、長くなりはじめたときに、
「深読みはムダ」と思いだし、心で言えば、深読みが止まるかと思いますよ。
だって、それ以上、読んでも読みようがないし結局分からないけですから。
「深読みはムダ」はムダということをつねにわすれないことです。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

私も以前すごく気にしてしまってたのですが、ある時に相手はそんなにこちらのことをいちいち気にしてないんだ、と気づいてからは気にならなくなりましたよ!

人の評価とかはその人の価値観でしかないので、人によって受け取り方もそれぞれです。なので、周りを気にしすぎないで大丈夫ですよ!
    • 0

極端な話しですが、相手のことなどはどうでも良いと考え、一番大切なのは自分だと常に思っていることです。

そうすれば、相手の態度・行動などは無視することになります。
    • 0

自分だけとの考え方。

相手も考えるのですよ。自分だけ完璧になるのはできませんよ。これが人間なのです。
    • 0