アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます

自分はよくある物事に対して深く考え込んでしまうクセ?があります。
また,人の目をよく気にしてしまいます。
一つミス、間違いをしてしまうと相手がどう思っているとか深読みしてしまいます。
あまり深く考え込まず次に思考をシフトしていきたいのですがどうしたら良いでしょうか?
あまり深読みしない様にしようと心がけているのですがどうしても考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

人が何を考えているのかを


考えるのは
答のない思考です

これは無理な話です

それならば
相手はこう考えているだろうと
自分で答えを出してしまう

それで決まり

当たっているのか
間違っているのかは
わからないが
どうせわからない問題なのですから
自分で答えを出してしまう

後のことは
自分で出した答えに沿って
行動する

自分で出した答えが
当たっていたか
間違っていたかは
もうしばらくしたら
物事に回答が出てきます

1年後に
正解がわかることもあります

深読みをしないようにではなく
わかるわけはないのだから
自分で答えを出して
それに沿って行動してみたら
いかがですか
    • good
    • 0

私は生まれつきのメンタリストですから、あなたと同じような深読みをしてきました。


今はその能力を生かして、次の言動を把握して行動します。
読み通りだから、思考は次のステップにシフトを続けます。
周囲の人の感情も予測しているので考え込むこともありません。
予測は「理想」「ベスト」「今よりマシ」の3本立てです。
最悪でも「今よりマシ」なら、まあ良いかと次に進めます。
結論はあなたの能力を活かせるテクニックを使えるようにすれば良いのです。
あなたの性格は欠点ではなく長所なのです。有効活用しましょう。
    • good
    • 0

同じことで長いこと悩んでいるのは、


実は「悩みたいから」なんですね。
人間も本当にやりたくないことは絶対にやらないからです。

それは、あなたが「悩んで得るものがあることを知っている」からです。
だから悩んでいるのです。

いけないのは「悩んでいることが良くないこと」という思い込み。
それではありませんか?

深読みすることの何がいけないのでしょうか?

「今あなたにとって必要な感情を育んでいる時間」とも感じますが。
いかがでしょうか?
    • good
    • 1

他人に好かれようと思わない事です。


簡単に言えば、仲間はずれになろうが自分でなんとかする実力をつける事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!