アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られてしまいました

一昨日彼に奢らせたら、その日は楽しく会っていたのですが、
それを当然って思っていそうなのと、俺を好きっていう気持ちを感じない。俺に対して自分都合なところが変わらないよねと価値観も違うし、言って振られました…2年付き合って同じような喧嘩は何度かしていたのですが…

まだ復縁したいと思ってる自分がいるし、諦められません。だけど、もう会わないの?と聞いてもうんだし、終わりにしよう、今までありがとね、頑張ってとまで言われました…
皆さんどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

奢らせなんかするからですよ。

自業自得です
    • good
    • 2

自分の態度って第三者からみた感想で決まってしまいます。

態度をもう一度見直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう復縁は無理ですよね…

お礼日時:2022/06/29 07:22

2年も付き合って来て、奢らせる事で毎回揉めて来て、彼は奢りたくない、あなたは奢ってもらいたいと価値観が違うのだから、そもそも上手くはいかないですよね。



奢ってもらいたいなら、奢ってくれる人を選べば良いのでは?
彼がお金持ちならだけど、お互いにある程度フェアな立場なら、割り勘で良いのでは?

復縁したいなら、私が全奢りをこれからするからと言えば、彼はいいよと言ってくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような喧嘩、とはちゃんと好きな気持ちが伝わらない、思い合ってる行動が見えないとかです。毎回奢りではないしご飯は割り勘がほとんどです。

お礼日時:2022/06/29 07:31

奢らせたら、・・・それを当然って思っていそう


7割くらいの女性がそうですし、問題ありません。
会計後、店を出た時「ご馳走様」と笑顔だけで十分です。

男は妻を守り養い、妻は子を産み育てます。
恋愛期間は、その気持ちを確かめるものです。
そんな理(ことわり)も知らない男に価値はありません。

>復縁したいと思ってる自分がいるし
そんな気持ちは捨てましょう、良くてスペア、悪いとセフレです。

男は跪(ひざまず)き、花束をささげて交際を申し込む立場です。
立場をわきまえた彼氏を、待つべきです。

勿論、みんなに優しく、健気に尽くすことは大切です。
社会人なら5分早めに出社して、玄関前にごみがあれば捨てる、
みんなの机をふく、自宅花壇の花とか持っていくことも
あるとかです。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 1

なるほど…



彼からしたら俺に奢らせるのは、俺の事財布だと思ってるだけだろ?とあなたの好きが伝わらないみたいな感じですよね。

奢るって奢ってと頼まれて奢るのと、自ら奢るつもりで奢るのとでは違うので、「奢らせた」との表現なので、彼の意思とは別に、あなたが奢ってと頼んだ形なら、彼としたら何で俺が奢るんだよとはなります。

その様な細かな積み重ねだったのかも知れないですね。

彼の求めてるものとあなたの求めてるものの相違なんだと思います。

どちらかが折れて我慢も辛いので、別れを受け入れて、あなたに会う人を見つけた方が上手くは行くと思います。
    • good
    • 0

いやそもそも ほんとに好きなの?



復縁したいだけで 彼のことが大切って文面が出てこない。
「言われた」「振られた」自分が受けた言葉ばかり。
彼の気持ちを考えることも これからの自分の考えも出てこない。
ただ諦められないだけ。

それって 自分が可愛いだけで 一緒にいたいわけじゃないよね。

愛の形はいろいろあるけど 二人が「一緒にいたい」「いて欲しい」「いなくちゃダメ」って気持ちにならなければ 長く手を繋いで歩くことはできないと思うんだ。

貴女は彼に何を与え 何を欲したのかな?
そして彼は貴女に何を与え 何を欲したのかな?
二人で共に 大切にしていこうというものが あったかな?
そういった契約に似た「納得」「覚悟」が互いになければ 縁は結ばれないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしていいかわからない…私は本当に好きです。
最近一人暮らしの家を新しく引っ越したので、そこでお家デートしようねって約束もしてたし、、

お礼日時:2022/06/29 08:36

ストレートに、、、。



奢って ごちゃごちゃ言う男と 

結婚まで ゴールイン 

しても、まず 上手く行く事は


ありませんよ。


金の価値観、、、。


貴女に 幾らでも平気で 金を出し 

こじつけたような 文句を言わない


男を探して下さい✌️


コレ 上手く行きます。


まじで。
    • good
    • 1

>私は本当に好きです



そりゃそうだ。
だが「好き」だけじゃ結婚は出来ない。

一人暮らしの家 彼は賛成していたのかな。
貴女は 勝手な絵姿を描く癖があると思う。
彼に奢らせたからという表現も 「貴方はこういう人」という思い込みを感じる。
それ 相手に不当と感じさせるし 賢くないやり方だ。

決定権を持たせて さらに誘導することだ。
当たり前でも「ありがとう」 更に面倒かけたら「ごめんね」
「貴女が喜んでるからと 彼も喜ぶとは限らない」という事を念頭に 自分の思い込みに浸らない。
発展を喜び 成功を喜び 夢が大きくなることを喜び。
それを刷り込みで「二人の」にしていく駆け引きを。

しかし 復縁となると難しい。
彼にとって得は少ないし 結論を出している。
「悪かったら直す」なんて常套手段は効くまい。
そもそも 悪いわけではない。

・・・あえて言うなら 賢さか。
資格でも 貯金でも 未来設計の強かさや判断力。
この男 自分もそれほど賢くないと思ってるから 貴女の愚かさが鼻に付く。
であれば 賢さを得れば良い。

ただ「その価値があるのか」とは思う。
他の回答にもあるが もっと良い男はいるだろう。
価値観がどうこうと別れる理由にする者は 男でも女でも 覚悟の持てないプライドだけ高い奴と 相場が決まっている。 
一期一会であるし 「絶対にこの人」とする理由もないと思うが。
    • good
    • 0

日頃の行いが招いた結果ですね。


復縁したとしても、同じことの繰り返し。
受け入れましょう。
    • good
    • 1

> 同じような喧嘩は何度かしていた


……のに、変わらなかったんですよね?
2年間も、彼はあなたが変わる猶予を与えていたのに。
では自業自得ですよね
変えられなかったあなたが悪い
好きといいつつ、その人の好みになることは出来なかったのですから、
あなたは
「好きという気持ちを表現しきれなくても、自己都合でもいい。そういうとこ価値観合う」
と言ってくれる男性とお付き合いすべきなのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A