プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式で新婦よりも目立つド派手なドレスを着ていくのは常識知らずですか??

A 回答 (5件)

「お里が知れる」と言います。



躾がキチンとされていません。

たぶん他にもたくさんあるでしょう。

こういう人を呼ばなければならない新郎新婦の心痛が分かりますね。
    • good
    • 3

新婦より目立つって、どんなドレス?


常識がどうより、恥しらず。
怖いものしらず。
    • good
    • 2

はい、常識知らずです。



TPOにも悖るし、冠婚葬祭としてのマナー違反です。
    • good
    • 2

常識がどうとかよりも、周りの友達とか何も言わなかったの?と、なるかも。



それで、本人が何も知らないなら周りの責任もあるし、自覚有りで着て行ったなら、常識がある上での他のものだとおもいます。
    • good
    • 1

常識より白い目で見られるだろう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!