プロが教えるわが家の防犯対策術!

たこ焼きの作り方を教えてください。
たこ焼き器使用。

A 回答 (6件)

焼き方、ひっくり返し方などは既出の回答で分ると思うので私は生地の工夫について。



たこ焼きは、生地にある程度の塩分や旨味を加えないと、ソースだけに味を頼っては美味しくなりません。

そこで、
○生地を溶く水を和風だしにする、またはだしの素を加える。
○みりん、日本酒を加える
○魚粉、貝柱パウダーを加える
○天かすを加える
○鶏ミンチを加える
○乾燥桜えびを加える
などの工夫が有効です。

特に、日本酒、みりん、醤油、だしの素でしっかり味付けしたたこ焼きは、和風のあまから味になり、ソースなしでも美味しく食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6つもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 09:15

お父さんお母さんに聞いてください。


きっと知っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験無し

お礼日時:2022/07/23 09:15

YOUTUBEにいくらでもあるぞ



    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 07:42

https://www.otafuku.co.jp/recipe/cook/taco/taco0 …
こちらをご覧ください。
ひっくり返す時にたこ焼きの穴から溢れた生地を中に押し込むのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コツ、ありがとう。

お礼日時:2022/07/23 06:57

大抵、粉のパッケージに作り方が書いてありませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます

お礼日時:2022/07/23 06:56

YouTubeで検索すると山ほど作り方が……。


自分好みの動画を見ながら学んだ方が分かりやすいし早いと思いますよ。

工程が多いので文字で説明するのはするのは至難の業です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーチューブ

お礼日時:2022/07/23 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!