アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキを3等分にしてくださいって言われて水平に3等分したら平等になりますか??

A 回答 (13件中1~10件)

確か、ケーキをカットするカットが、どこかの通販か、コストコに


あったのを最近、テレビ番組で、見たよ。ニトリだったかな?
覚えていなくスミマセン。m(__)m
平等にならなくても、買った人や、お誕生日の人が、主人公なので、
考えようによっては、平等にならないのでは?
    • good
    • 0

まず、この書籍をお勧めします。


「ケーキの切れない非行少年たち」
https://www.shinchosha.co.jp/book/610820/
    • good
    • 0

とりあえずそのようにカットしたあなたが一番下の段を取り、他の2人が2枚重ねたまま上から垂直に半分にカットして分ければ誰からも不満は出ないでしょう。



ちなみに平等と公平と均等・・・それぞれ辞書で調べてからお使いなることをお勧めします。
    • good
    • 0

違います、それは不公平。


立て向けに3等分して、上に乗ってるイチゴやフルーツも3等分したら、平等になります(^^)
    • good
    • 0

上下にクリームが塗ってなくスポンジ剥き出しで、上にトッピングも何もなければ平等でふ!

    • good
    • 0

ならんよ。


じゃんけんして、一番負けた人がカットして、選ぶのは勝ったもん順にすれば?
    • good
    • 0

あなたが、三等分したあと、残りのふたりがじゃんけんして、かったひとが、すきなのを選ぶ、次に負けた人がすきなのを選ぶ。

残ったのはあなたのもの。これでどう?
    • good
    • 0

それはあまいなッ!

    • good
    • 2

富の分配には、


「丁寧な説明」が必要です。

と言うヤツが、1番上の1番美味い所をぶんどるんだッ!
下流庶民は叛逆せよッ!

何か?
    • good
    • 2

ホールケーキを水平に3等分したら、トップのデコレーションは独り占めですよね。


そこに平等を感じることは無いと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!